人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

母に感謝する日

自分の人生において、一年の内で一番母に感謝しなきゃいけない日…。
私にはそれが今日なんだけど、今朝は母と顔を合わせても、何も伝えられないまま仕事に出かけてきたわけです。
今日でちょうど半世紀を生きてきたことになるんだけど、いまさら自分の意識が特別変わるわけでもないし、結局、日々の暮らしの中では、みんなそんなものなんでしょうね。
まあ今日も特に変わり映えのない、一年の365分の1に過ぎない一日だったかな?
三年ほど前から、私が父よりも先に死ぬことはなくなったけど、これから先は、私が母よりも先に死ぬなんてことが無ければいいな…って思っています。

さて、今朝はどんよりした鈍色の曇り空だったしで、日が射して晴れてきたら一日中強い風が吹いていました。
心弾む季節の春がやって来るのは、まだまだ先のことで…。
母に感謝する日_a0268412_23562992.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-01-23 23:53 | 日常