人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

元旦の一日

おかげさまで元旦はお休みなので、毎年ゆっくりさせていただいております。
まずは寝起きで、いつもの“朝トレ”に出撃しました。
元旦の一日_a0268412_22412382.jpg

日陰の路面は、あいかわらず凍結しているし…。
元旦の一日_a0268412_22412530.jpg

ウチの初日の出は、7時40分くらいです。
元旦の一日_a0268412_22412670.jpg

あんずちゃんも一緒に、初日の出を見ることができました。
元旦の一日_a0268412_22412928.jpg

午後3時過ぎですが、家族で秩父神社へ初詣に出かけてみました。
中央で参拝したい人の列が鳥居の外まで延びていて、なかなかの賑わいです。
元旦の一日_a0268412_22413059.jpg

元旦の一日_a0268412_22413281.jpg

元旦の一日_a0268412_22413375.jpg

元旦の一日_a0268412_22413488.jpg

毎年、熊手をいただくことにしています。
元旦の一日_a0268412_22413618.jpg

元旦の一日_a0268412_22413739.jpg

境内の後藤商店でからあげを食べるのが、子供たちが小さい頃からの恒例行事なもので…。
元旦の一日_a0268412_22413946.jpg

元旦の一日_a0268412_22414053.jpg

お買物をしたりして、最後に地元の神社をお参りしたのは暗くなってからでした。
今年も良い年でありますように…。
元旦の一日_a0268412_22414174.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-01-01 22:48 | 1月の風景