人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

真夏の嬬恋ツーリング(その5)

15:30 旧軽井沢
いつも賑わっている旧軽井沢銀座です。
夏休みが始まりましたが、平日のためか人出は少な目のように見えましたが…。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_2111259.jpg



15:34 碓氷旧道
いつものパターンですが、軽井沢からは碓氷バイパスを使わず、碓氷旧道を走って松井田へ抜けることにしました。
痛んだ箇所は再舗装されているし、路面状況はよろしいかと…。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_211157.jpg



15:51 めがね橋
“めがね橋”こと碓氷第三橋梁は、お約束の観光スポットですね。
橋梁の上は遊歩道になっています。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_2111650.jpg



15:58 中仙道坂本宿
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_2111842.jpg



16:04 おぎのや横川本店
とりあえず、ここで休憩にします。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_2111971.jpg

真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21111145.jpg



16:47 下仁田
松井田から吉井をまわって秩父へ帰るのがいつものパターンなんだけど、市街地を走ると暑くてイヤなので、下仁田から上野村をまわって秩父へ帰ることにします。
峠道ばかりだけど、やっぱり涼しいから…。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21111227.jpg



17:05 南牧村
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21111328.jpg



17:22 上野村
国道299号はあいかわらず工事中の区間があって、矢弓沢林道が迂回路になっています。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21111523.jpg

真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21111615.jpg



17:31 慰霊の園
もうすぐ8月12日がやって来るということで、久しぶりに上野村の“慰霊の園”をお参りしてみました。
日航機墜落事故が起きたのはワタシが二十歳だった昭和60年ですけど、あれからずいぶん歳月が流れたもんだよなぁ…。。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21111857.jpg

真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21112071.jpg

真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21112227.jpg



18:07 小鹿野町河原沢
この季節は、まだ明るい…。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21112487.jpg



18:37 帰宅
本日の走行距離は、370kmでした。
一日の走行距離が400kmくらいになると、さすがに走り応えがあります。
真夏の嬬恋ツーリング(その5)_a0268412_21112621.jpg

by nori-ykt1985 | 2014-07-23 21:10 | オートバイ