人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

三軒茶屋(その2)

アパートの周辺も私が住んでいた頃とはだいぶ様変わりしているので、なんだか別の街に来たような感じもします。
あの当時にあった店は、残念ながらほとんどわかりませんでした。
三軒茶屋(その2)_a0268412_22314715.jpg

三軒茶屋(その2)_a0268412_22314922.jpg

お菓子の太子堂さんも、今は店が無くなっていました。
三軒茶屋(その2)_a0268412_22315124.jpg

三軒茶屋(その2)_a0268412_22315245.jpg

三軒茶屋(その2)_a0268412_22315345.jpg

再開発で建てられたキャロットタワーには、東急世田谷線の三軒茶屋駅も移設されています。
かわいらしいカタチをしていた世田谷線の車両が近未来的なデザインになっているのも、当時とのギャップをものすごく感じましたね。
三軒茶屋(その2)_a0268412_22315599.jpg

三軒茶屋(その2)_a0268412_22315715.jpg

三軒茶屋(その2)_a0268412_22315815.jpg

三軒茶屋(その2)_a0268412_2231599.jpg

三軒茶屋(その2)_a0268412_2232580.jpg

エコー仲見世商店街は、当時とあんまり変わっていないかな?
三軒茶屋(その2)_a0268412_2232815.jpg

すずらん通りは、店は入れ替わってもあいかわらずゴチャゴチャしていました。
三軒茶屋(その2)_a0268412_2232915.jpg

三軒茶屋(その2)_a0268412_22321199.jpg

当時はこの場所に世田谷線の三軒茶屋駅があったわけなんですけど…。
三軒茶屋(その2)_a0268412_22321284.jpg

あの頃“新玉川線”って言ってた路線も、今では田園都市線という多摩川以西の路線だった名前に変わりました。
昭和という時代は、いつの間にかずいぶん昔になっちゃったんだよなぁ…。
三軒茶屋(その2)_a0268412_22321546.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
東京都世田谷区太子堂
by nori-ykt1985 | 2014-07-17 22:32 | 日常