人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

伊勢崎もつ煮ツーリング

こんな寒い時期にバイクを走らせようっていうのは、相当な“好事家”かと思われます。
ましてや、昨夜の雪で路面が凍結してるトコもあったりするんですが…。
というわけで、旨いもつ煮を食べようと思い、伊勢崎までバイクで出かけることにしました。


09:45 自宅を出発
あちこちに塩カルが撒かれていますが、この先の日陰では路面が凍結してました。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_2125978.jpg


11:20 日の出食堂
秩父から児玉、本庄というルートで、群馬県は伊勢崎までやってきました。
ここはモツ煮が美味しいと評判の、『日の出食堂』です。
昼食時間の少し前なので、まだまだ駐車場は空いていました。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_213183.jpg

当然“もつ煮定食”(680円)を注文します。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_213284.jpg

注文を取ってからものの30秒くらいで、もつ煮定食がやってきました。
出てくるのが永井食堂なみに早い…。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_213344.jpg

なんだか辛そうな色あいですが、辛さを全然感じないのが不思議…。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_213619.jpg

永井食堂のもつ煮よりもあっさりした味付けですが、ここのもなから旨い…。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_213873.jpg

食べ終わるころには、ずいぶん込み合ってきました。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_213177.jpg

おみやげのもつ煮は、2~3人前で1,050円です。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_213181.jpg


12:50 児玉のコンビニ
ちょっと休憩にします。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_2132076.jpg

伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_2132135.jpg


13:27 秩父市蒔田付近
イマイチすっきりしない空模様でしたが…。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_2132331.jpg


13:50 帰宅
本日の走行距離は115kmでした。


お持ち帰り用のもつ煮(1,050円)を買って来たので、夕食に土鍋で温めて家族で食べました。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_2132533.jpg

最後には、残った汁にうどんを入れて食べることにします。
これがまた、実に美味しい…。
伊勢崎もつ煮ツーリング_a0268412_213266.jpg


Canon PowerShot S120
by nori-ykt1985 | 2014-01-22 20:57 | オートバイ