人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

立沢ツーリング

日射しがあれば暖かい陽気の今日このごろ…。
ウサギのケージを掃除した後、近場でバイクを走らせてみます。

秩父でいちばん広々とした風景といえば、やっぱり“太田たんぼ”でしょうか?
なんとなく、ツーリングに出かけたような気分を味わうことが出来るトコですね。
立沢ツーリング_a0268412_2052247.jpg

太田から吉田の阿熊方面へ向かってみたら、道路端に“あまちゃん”がいました。
畑なのに海女とはいったい…。
立沢ツーリング_a0268412_2052753.jpg

阿熊から立沢へ登って行きます。
立沢ツーリング_a0268412_2052954.jpg

立沢までやってきました。
天気がいいと、やっぱり暖かい…。
立沢ツーリング_a0268412_2053055.jpg

立沢ツーリング_a0268412_2053115.jpg

立沢ツーリング_a0268412_2053236.jpg

立沢ツーリング_a0268412_2053490.jpg

立沢ツーリング_a0268412_2053584.jpg

いつものように、『天空の楽校』に立ち寄ることにします。
立沢ツーリング_a0268412_2053666.jpg

立沢ツーリング_a0268412_205387.jpg

立沢ツーリング_a0268412_2095657.jpg

もはや冬のような景色ですが…。
立沢ツーリング_a0268412_2095428.jpg

今日は、天空のちまきと天空バーガーの新作メニュー、ベーコンチーズをいただきましょう。
立沢ツーリング_a0268412_2095831.jpg

立沢ツーリング_a0268412_209591.jpg

立沢ツーリング_a0268412_2010021.jpg

立沢ツーリング_a0268412_2012309.jpg

しばらく稲垣さんとおしゃべりさせていただいてたら、日が陰って肌寒くなってきました。
日当たりのよい立沢ですが、日が陰ってくると肌寒さもひとしおです。
天空の楽校』の今年の営業は来週末の15日で終了し、3月中旬まで冬季休業になるとのこと。
いつものように、暖かくなった頃に営業再開の予定ですね。
もっとも稲垣さんご自身は“冬眠”せずに、冬の間もちまき作りと配達に勤しんでいるかと思われ…。
立沢ツーリング_a0268412_20124932.jpg

西日に照らされて輝くススキ…。
立沢ツーリング_a0268412_2013524.jpg

日が翳るのが早い時期には、早く家に帰らないと凍える寒さを味わうことになります。
急げ急げとせかされるように太陽が沈んでいく、夕暮れ時の太田たんぼ…。
立沢ツーリング_a0268412_2015164.jpg

立沢ツーリング_a0268412_2016987.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
埼玉県秩父郡皆野町上日野沢
by nori-ykt1985 | 2013-12-06 20:00 | オートバイ