人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

あずきバー

井村屋のアイス“あずきバー”ですが、この夏、過去最高の売り上げを記録しているとのこと。
これだけ無茶苦茶な暑さの上、中高年層に支持されているのがその要因らしいですね。
まあ、ウチの冷蔵庫にも買い置きがあったりするわけですが…(笑

ところであずきバーって、硬く凍っているのが当たり前ですよね。
これに思いっきり齧りついて歯が欠け、そのことで井村屋にクレームを入れた人がいる(?)らしく、最近ではパッケージに“歯が弱い人は注意して下さい”という注意書きが表示されています。
う~ん、確かに危険なほど硬いわけですけど…。

それにしても、ゆずシャーベットとあずきバーを合わせた新商品“ゆずあずきバー”を、早く食べてみたいものです。
あずきバー_a0268412_23121022.jpg

SONY XPERIA Z SO-02E
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-08-20 22:57 | うまいもの