人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

ヘルメットロック

ER-4nには“ヘルメットロック”が標準装備されていません。
日本仕様のオートバイとはいえベースが欧州仕様なので、簡易ロックはありますが国産車では一般的なカタチの“ヘルメットロック”は省略されているようですね。
聞いた話ですが、海外だとオートバイを離れる時にはヘルメットも待って行くので、オートバイに付けたままにするなんていう日本的な習慣が無いため、そもそも“ヘルメットロック”なんて必要ないんだとのこと。
とはいえ、ワタシには海外のような習慣はないので、社外品で出ている車種別の“ヘルメットロック”を取り付けてみました。
ER-4n用の“ヘルメットロック”はいくつかありますが、とりあえずいちばん使いやすそうな定番のキジマ製です。
やっぱり日本人のワタシには、これがないと不便ですね。
ヘルメットロック_a0268412_22415885.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-06-17 22:32 | メンテナンス