人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

かわうちの肉うどん

今日のお昼ごはんは、会社のそばにある『かわうち』へ行ってみました。
このブログには、ちょくちょく登場しますが…(笑
かわうちの肉うどん_a0268412_2256337.jpg

うどんといえば、昨今は“讃岐うどん”がブームで、チェーン店もいろいろありますよね。
世間では「コシがつよくて、ツルツルシコシコした麺じゃないと、うどんじゃない!」みたいな風潮ですが、個人的には普段食べている秩父風のツルツルシコシコじゃないうどんが好みだったりします。
この時季は、やっぱり『かわうち』の“肉うどん”(500円+大盛100円)ですね。
寒い日でも汗をかいてしまうくらいカラダが温まって、あいかわらず美味しいです。
かわうちの肉うどん_a0268412_2256531.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2013-02-10 22:55 | うまいもの