人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

日清ラ王

昨年発売されたまるちゃんの『正麺』がヒットして以来、近ごろではインスタントラーメンの“袋めんブーム”だとか…。
確かに店頭では、袋めんの棚が充実しております。
ということで、日清食品の『ラ王』を食べてみることにしました。
高級カップラーメンで有名な『ラ王』ですが、袋めんブームでもまるちゃん『正麺』を打ち負かそうという日清食品の意欲作ですね。
個人的には、日清食品の『日清のラーメン屋さん』が好きだったので、けっこう期待しておりました。
フツーなら、とりあえずは定番の“醤油”をチョイスするんですが、今回はムスメちゃんの希望で、“味噌”です。
日清ラ王_a0268412_22493773.jpg

袋めんを作る時には、たいがい肉野菜炒めをたっぷりトッピングするので、今回もいつも通りに作ってみました。
さすがに日清食品の自信作というだけあって、麺もスープもヒジョーに美味しかったですね。
これならば、日清のラーメンが好きだという夜カメさんこと“ラーメン行脚の御仁”も、きっと満足できるんじゃなかろうかと…。
日清ラ王_a0268412_22493996.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-09-22 22:42 | うまいもの