<   2016年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

コウモリ

残業中の事務所に紛れ込んできたコウモリを、生きたまま捕獲しました。
いつものように、外に放してあげようかと…。

a0268412_00144241.jpg

埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2016-08-31 23:53 | 日常

大通りの青空

大通りを歩いていたら、なんとなく青空がキレイに見えました…。
今から5年後、10年後、大きく広がった大通りの街並みは、どういう風に見えるんだろうか?

a0268412_22493676.jpg

埼玉県秩父市中町



by nori-ykt1985 | 2016-08-31 22:50 | 日常

ダム放流

台風接近による大雨のため、昨夜はダム放流のサイレンが鳴り響いていましたが…。
今夜の浦山ダムは非常照明設備が作動して、放流中の堤体をライトアップしています。

a0268412_23071958.jpg

埼玉県秩父市荒川久那




by nori-ykt1985 | 2016-08-30 23:08 | 8月の風景

クラック

不覚にもクルマのタイヤを縁石にヒットさせてしまい、タイヤのサイドウォールにクラックが入ったわけで…。
仕方がないので、1本だけ組み換えることになりました。
我ながら、情け無いです。

a0268412_22300449.jpg


いつものディーラーに持ち込んで組み換え作業をしてもらい、大金をお支払いしたらオリジナルのサイダーとくまモンのラーメンをいただきました。

a0268412_22300755.jpg
埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2016-08-29 22:32 | 日常

上の台

所用で、半日ほど上の台にいました。
台風が近づいていて雨の心配があったけど、なんとか無事に済んで…。
その帰りにお世話になった人のお墓参りをしたりして、慌ただしく一日が過ぎていきました。

ところで今年の24時間テレビは、“秩父”がキーワードみたいな感じだったので、今まであんまり見たことがなかったんだけど、ちょっと気にして見ていました。
見知った景色がドラマに出てきたり、同級生のタジカ氏がチャリティーマラソンを走っていたりして…。
チャリティーマラソンはスタート前からゴールまでWEBでトレースしてましたが、あれは事前の段取りや当日の調整とかが結構大変そうですね。
スタート地点と日本武道館までのルートを決めるのにも、距離だけではなくていろいろな事情と条件がありそうです。
箱根駅伝みたいな感覚で、今どのあたりを走っているんだろうって、現在地のGoogleマップを追っかけながら応援していたら、それはそれで楽しめました。

a0268412_22423022.jpg

埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2016-08-28 23:04 | 日常

ベロだし

可愛ければ何をやっても許されるわけで…。

a0268412_22351691.jpg

埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2016-08-27 22:34 | ウサギ

スタンディング

ふと立ち上がるあんずちゃんです。
手を合わせてゴマをすってるわけではなく、ましてやウォークマンで音楽を聴くわけでもなく…。

a0268412_23222416.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-08-26 23:27 | ウサギ

佇む二人

夕暮れ時の贄川宿で佇む二人…。

a0268412_23281563.jpg

埼玉県秩父市荒川贄川
by nori-ykt1985 | 2016-08-25 23:29 | 日常

お昼寝

ものすこ~く警戒心が強いのは、ウサギさんの特徴です。
でも、たまに死んだように眠っている時もありますが…。

a0268412_22534987.jpg

a0268412_2332526.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-08-25 22:57 | ウサギ

換毛期

強烈な換毛期に入り、あんずちゃんの毛並みがガサガサになっています。
ブラッシングされるのは、キライなんだよね…。

a0268412_22225365.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-08-24 22:23 | ウサギ