<   2016年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

黄昏時の境内

黄昏時の今宮神社には、独特の雰囲気が漂っています。

a0268412_2361670.jpg

a0268412_2361813.jpg

a0268412_2362080.jpg

a0268412_2362295.jpg

a0268412_2362966.jpg

a0268412_2363288.jpg

埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2016-06-30 23:07 | 6月の風景

あじさいの季節

雨に濡れて咲く庭のアジサイが、とてもキレイな季節です。

a0268412_2234272.jpg

a0268412_22342822.jpg

a0268412_22342975.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-06-29 22:34 | 6月の風景

古布人形

仕事の発注で中町の印刷屋さんに立ち寄ったら、店内にとても可愛らしい人形が飾られていました。
古い着物の布地を使って作ったものだそうで、年中行事や昔話などを題材にした作品が盛りだくさんです。
昔の布地じゃないと出せない風合いがあるとのことで、いろいろとお話しを伺ったら、仕舞ってあるものまで出して見せていただきました。
来月になったら、川瀬祭りにちなんで中町の山車を題材にした作品を飾るから、また見に来てくださいとのことで…。

a0268412_22503062.jpg

a0268412_22503238.jpg

a0268412_22503359.jpg

a0268412_22503514.jpg

a0268412_22503614.jpg

埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2016-06-28 23:00 | 日常

青空に月

昨夜は月が見られなかったけど、今朝は澄み渡る青空に下弦の月が浮かんでいました。
三年前にお月さまへ帰って行った小梅ちゃんは、ウサギさんたちと元気に暮らしているかな…。

a0268412_2353798.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2016-06-27 23:07 | ウサギ

茅の輪くぐり

6月30日は“夏越の祓”ということで、今宮神社にも“茅の輪”が立てられています。
心身の罪穢れを祓い清め、無病息災を願いましょう。

a0268412_22475136.jpg

a0268412_22302016.jpg

a0268412_22302257.jpg

a0268412_22302311.jpg

埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2016-06-27 22:42 |

贄川宿にて

夕方の贄川宿にて…。

a0268412_21513432.jpg

埼玉県秩父市荒川贄川
by nori-ykt1985 | 2016-06-26 21:52 | 日常

うるさいのは…

他人の迷惑を顧みない、旧車會系チューニングのうるさいオートバイはキライなんですが…。

a0268412_21472688.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-06-26 21:50 | オートバイ

ケージの掃除

梅雨の晴れ間に、あんずちゃんが暮らしているお部屋とケージを掃除しました。
今日は初代うさこの小梅ちゃんの命日だし…。
ひさしぶりに、お部屋のリフォームをやってみようかな?

a0268412_21444798.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-06-26 21:46 | ウサギ

茄子の味噌チーズ焼き

絵描きの香本さんが埼玉新聞に連載されてる料理シリーズですが、今回は“茄子の味噌チーズ焼き“でした。
コレは旨そう…、ということで、ヨメが作ってくれました。
ミツバが無かったので省略しちゃいましたが、それでもなから旨いわけで…。

a0268412_22533764.jpg

a0268412_22534011.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-06-25 22:56 | うまいもの

食後のひととき

ご飯を食べた後は、横になってゆっくり休まなきゃね…。

a0268412_2315269.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-06-24 23:17