<   2016年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

とろふわチキンラーメン

ガッキーのCMでおなじみの“とろふわチキンラーメン”を、ヨメが作ってくれました。
アツアツで旨い…。

a0268412_22475276.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-02-29 22:48 | うまいもの

ミックスホルモン

限りなくオリジナルに近い、“さかののミックスホルモン”のレプリカ…。
スーパーの食品売場で買える、坂野肉店のホルモンは自宅焼肉の定番でしたが、現在入手できるコレも変わらず旨いです。

a0268412_22134284.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-02-28 22:13 | うまいもの

狛兎

狛犬のように佇むあんずちゃん…。

a0268412_22532117.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-02-27 22:53 | ウサギ

春の紅梅

青い空の下に咲く、春の紅梅…。
風が冷たい朝だけど、日射しがあると暖かく感じます。

a0268412_22394056.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2016-02-26 22:42 | 2月の風景

昼食をいただくため、鴻巣の花市場にある農産物直売所『パンジーハウス』までやってきました。
ここの『てらや』さんで、うどんを食べることにします。

a0268412_22582092.jpg

a0268412_22582334.jpg

鴻巣は川幅が日本一ということで、名物の“川幅うどん”です。
a0268412_22582852.jpg

美味しいんだけど、ここまで幅広だと食べにくい…。
a0268412_22582999.jpg


パンジーハウス内に展示されているひな人形も、なかなか見応えがありました。
a0268412_22583133.jpg

a0268412_22583562.jpg

a0268412_22583870.jpg

a0268412_22583911.jpg

a0268412_22584120.jpg


ここでもヤマメハーレー号の整備が始まります。
スパークプラグがかぶり気味なのか、ススで真っ黒になっていました。
a0268412_22584596.jpg

a0268412_22584891.jpg

a0268412_22585025.jpg


運転免許の更新は鴻巣でしかやったことがない、って豪語する御仁もいらっしゃいますが…。
ちなみに我々は、単なる通りすがりのツーリングライダーなんですけどね。
a0268412_22585380.jpg


都合により、飯能をまわって秩父へ帰ることに…。
a0268412_22585468.jpg


本日の走行距離は、160kmでした。
a0268412_22585530.jpg

by nori-ykt1985 | 2016-02-25 17:44 | オートバイ

鴻巣で開催している“びっくりひな祭り”を見学するため、ヤマメさんと一緒にバイクで出かけてきました。
朝のうちは日射しがあったりしたんだけど、そのうちどんよりした雲行きになってしまい、ヒジョーに寒い一日で…。

いつものように、秩父神社で道中の安全をご祈願してから出発します。
a0268412_22475463.jpg


毎度おなじみ、ヤマメハーレー号です。
エンジンから染み出るオイル…。
a0268412_2248525.jpg

燃調が濃くてかぶるプラグ…。
a0268412_2248753.jpg

振動でバンドが壊れるエキパイ…。
a0268412_2248894.jpg


秩父から約2時間で、鴻巣までやってきました。
ハーレーが止められるような駐輪場が見つからず、鴻神社に止めさせていただくことに…。
a0268412_22481015.jpg

a0268412_22481591.jpg

a0268412_22481652.jpg

河津桜が咲き始めていました。
a0268412_22481835.jpg


「鴻巣びっくりひな祭り」のメイン会場は、JR鴻巣駅前のショッピングモール『エルミこうのす』です。
約1830体のひな人形が、高さ7メートルのピラミッド型ひな段に飾られていました。
a0268412_22482022.jpg

a0268412_22482216.jpg

a0268412_22482692.jpg

a0268412_22483087.jpg

a0268412_22483182.jpg

a0268412_22483330.jpg

a0268412_22483438.jpg


鴻巣ひな祭りツーリング(その2)へ続く
by nori-ykt1985 | 2016-02-24 22:43 | オートバイ

見送る電車

いつもの鉄橋の下で、上り電車を見送る…。

a0268412_22283780.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2016-02-23 22:29 | 2月の風景

昇る朝日

朝日の昇る時間が、ずいぶんと早くなりました。

a0268412_22322410.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2016-02-22 22:32 | 自転車

うさぎ跳び

あんずちゃんを庭で遊ばせていたら、岩の上から大ジャンプ!
普段は静かな“座敷ウサギ”なんだけど…。

a0268412_21574218.jpg

a0268412_21574369.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-02-21 21:58 | ウサギ

水仙が咲く路地

大雪で埋もれてしまったスイセンですが、今は元気に咲いています。

a0268412_23113612.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2016-02-20 23:12 | 2月の風景