<   2015年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

大晦日の風景

いよいよ今年も終わりです。
良い年が迎えられるようにと願って、“開運”のヘッドマークを付けた急行列車が三峰口駅を発車しました。

a0268412_17312937.jpg

a0268412_173130100.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-12-31 17:34 | 12月の風景

カレンダー

結局、今年もまた『うさぎと暮らす』のカレンダーを買ってしまいました。
もとまち動物病院さんのカレンダーは、犬と猫しかないから…(笑

a0268412_17285165.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-12-31 17:29 | ウサギ

インデックス調整

ギヤの変速がイマイチうまくいかなくなったので、リヤディレーラーのインデックス調整をやりました。
これで快調にギヤチェンジができる…。

a0268412_17263582.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-12-31 17:27 | 自転車

エアーポンプ

こんな時になって浄化槽のエアーポンプが壊れたので、ホームセンターで新しいのを買ってきて自分で取り換えました。
10人槽の合併浄化槽用なので、39,800円ほどの出費になったわけで…。

a0268412_1722482.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-12-31 17:23 | 日常

年の瀬

なんとなく忙しない感じもする、年の瀬の大通り…。

a0268412_22636100.jpg

埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2015-12-30 22:06 | 日常

師走の桜

師走の青空の下、キレイに咲いている豊栄稲荷の桜…。

a0268412_2223190.jpg

埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2015-12-30 22:03 | 12月の風景

倒れる

さんざん走りまわった後は、倒れるように這いつくばって一休みします。
カメさんと違って、ウサギさんに持久力はありませんから…。

a0268412_23171096.jpg

a0268412_23171151.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-12-29 23:17 | ウサギ

5MT

普段はAT車に乗っているから、たまに乗る軽トラのキャリイでも、アクセルペダルを踏み込むとエンジンのトルクがダイレクトにタイヤまで繋がる、マニュアルトランスミッションの感覚は気持ちいいです。
セカンドカーで、5MTのアルト・ワークスでもあると面白いんだろうな…って、おっさん的なことを思ったりもするけど…。

a0268412_2246185.jpg

埼玉県秩父市和泉町
by nori-ykt1985 | 2015-12-29 22:50 | 日常

青空とたいやきくん

師走の晴れた青空に、およげたいやきくん…。

a0268412_226073.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-12-28 22:07 | 日常

うどん

河内さんのうどんが大好きです。
平成27年度可美町囃子手の二人もオススメだとか…?

a0268412_21411142.jpg

a0268412_21411337.jpg

a0268412_21411631.jpg

a0268412_21412863.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-12-28 21:42 | うまいもの