<   2015年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

肌寒い朝

9月も今日で終わりということですが、ずいぶん肌寒い朝になりました。
a0268412_228912.jpg

a0268412_2281119.jpg

庭の芝桜は、あいかわらずチラホラ咲いていますが…。
a0268412_2281377.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-09-30 22:10 | 自転車

朝のポタリング

いろんなものを眺めながら、朝のポタリング…。
a0268412_2239498.jpg

a0268412_2239570.jpg

a0268412_2239773.jpg

a0268412_2239886.jpg

a0268412_2239927.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-09-29 22:39 | 自転車

満月の夜

仕事帰りに、コンビニの駐車場から見たスーパームーンです。
満月の夜には、小梅ちゃんに会えると信じていたりして…。
a0268412_23335656.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-09-28 23:36 | 9月の風景

グリルパン

魚焼きグリルを有効活用するため、グリルパンを買ったのでソースに漬け込んだスペアリブを焼いてみます。
オーブンレンジよりも火力が強く、余熱なしで調理時間が短くて済むのがポイントですね。
まだ2回目なんだけど、火加減のコントロールがイマイチ掴めないです。
表面が焦げ気味になっちゃうので、上火はもうちょっと弱めにするか短時間でもいいみたいだな…。
a0268412_23184872.jpg

a0268412_23185083.jpg

a0268412_23185170.jpg

a0268412_23185312.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-09-28 23:24 | 日常

そば畑にて…

“秋そばの花見まつり”も終わった頃の時間、自転車で「花見の里」まで足を延ばしてきたんですが…。
そこで偶然、いつもお世話になっている“人生の先輩”と遭遇しました。
ご夫婦揃って、いつもお元気そうで何よりですね。
a0268412_23313338.jpg

埼玉県秩父市荒川上田野
by nori-ykt1985 | 2015-09-27 22:44 | 日常

中野地蔵尊

今日は中野地蔵尊の縁日ということで、朝から煙火が打ち上げられていました。
ここはいつも走っている、ポタリングコースの途中です。
a0268412_23283659.jpg

a0268412_22345835.jpg

a0268412_22345970.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-09-27 22:36 |

秋の境内

仕事帰りに通りがかったら、秩父神社の境内周辺が賑わっていました。
昨日から境内の摂社、諏訪神社のお祭りが行われています。
a0268412_22254449.jpg

今年は、6年に一度行われる御柱祭の年ですね。
a0268412_22255892.jpg

a0268412_22255229.jpg

a0268412_22255699.jpg

色づき始めたイチョウの木には、ギンナンがたわわに実っています。
a0268412_2226087.jpg

茅の輪くぐりも行われていました。
a0268412_2226181.jpg

ぎゃらりーかみいしの前を通りがかったら、写真展が開催されていたので、ちょっと立ち寄ってみました。
店番(門番?)をしている、おとなしいわんこのお出迎えです。
a0268412_2226563.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-09-27 22:29 |

コスモス

シルバーウイークが終わったとたん、雨の9月に逆戻り…。
それでも今日は、晴れ間も見えたけどね。
a0268412_2362524.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-09-26 23:06 | 9月の風景

キンモクセイ

ワタシが子供の頃、トイレの芳香剤といえばキンモクセイの香りが定番でした。
その後、ラベンダーの香りに人気が移り変わり、近年はせっけんの香りがトレンドになってるらしいですが…。
トイレの芳香剤って、世代ごとの違いで、それぞれどんな香りをイメージするのだろうか?
この時季になると漂ってくるキンモクセイの香りを嗅ぐたびに、いつもそんな事を思っています。
a0268412_222278.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-09-25 22:07 | 9月の風景

晴れた朝

晴れた朝には、あんずちゃんをベランダで遊ばせます。
でも、今日みたいな雨の日は我慢してね…。
a0268412_2213982.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-09-25 22:01 | ウサギ