<   2015年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

夏の名残り

今日で8月もおしまい…。
お盆が過ぎたら、おもいっきり秋のような気候になっちゃったけど、夏の名残りのように朝顔が咲いています。
a0268412_22341511.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-08-31 22:36 | 8月の風景

サイドウィンドウ

クルマのサイドウィンドウに映る、秋の景色…。
a0268412_20511272.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-08-30 20:51 | 8月の風景

MOTO NAVI

今月号の『MOTO NAVI』は、片岡義男特集の第2弾です。
往年の角川文庫に倣って背表紙を赤にするという、ファン心理をくすぐる演出が施されていました。
a0268412_22493534.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-08-29 22:50 | オートバイ

発芽

ほんの数日前までは何もない畑だったけど、一面に秋そばが発芽しました。
a0268412_22291276.jpg

埼玉県秩父市荒川上田野


by nori-ykt1985 | 2015-08-29 22:29 | 8月の風景

山崎聡 絵画展

秩父夜祭と川瀬祭を描いた絵画展が開催されています。
中町在住の山崎聡さんが、秩父祭りに携わる人としての視点で描かれた作品の数々です。
a0268412_22282496.jpg

a0268412_2228262.jpg

埼玉県秩父市上町


<山崎聡 絵画展>
会期:2015年8月28日(金)~30日(日)
時間:10:00~19:00
会場:矢尾百貨店5階美術サロン(埼玉県秩父市上町)
by nori-ykt1985 | 2015-08-28 22:35 | 日常

タカサゴユリ

お世話になった方の命日なので、出勤途中にヨメと二人でお墓参りをしてきました。
武甲山は雲に隠れていたけど、道すがら、タカサゴユリが白い花を咲かせていて…。
a0268412_22261755.jpg

埼玉県秩父市下影森
by nori-ykt1985 | 2015-08-28 22:27 | 日常

無防備な…

今夜は無防備なあんずちゃん…。
お腹まわりの抜け毛を、ちょっと取らせてね。
a0268412_22123842.jpg

ひと暴れした後は、足を放り出してまったりとくつろぐ…。
a0268412_22123930.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-08-27 22:12 | ウサギ

日の出食堂

天気もイマイチだし、久しぶりに『日の出食堂』の“もつ煮定食”が食べたくなったので、今日はヨメと二人で伊勢崎まで出かけてきました。
他にも用事はあったんだけど、ほとんどもつ煮を食うためだけなんですが…。
a0268412_2143184.jpg

もつ煮定食、700円です。
ちなにみに、他のメニューは一度も食べたことがありません。
a0268412_21432172.jpg

おねーさんに注文すると、もつ煮定食は30秒もしないうちに出てきます。
永井食堂とはまた違った味わいですが、日の出のもつ煮もやっぱり旨い!
a0268412_21432348.jpg

群馬県伊勢崎市
by nori-ykt1985 | 2015-08-26 21:46 | うまいもの

そば畑

何にもないそば畑…。
秋そばの種をまく時期です。
a0268412_22323192.jpg

埼玉県秩父市荒川上田野
by nori-ykt1985 | 2015-08-25 22:35 | 8月の風景

肉汁つけうどん

毎度のことながら、『かわうち』のうどんは美味しいと思います。
暑い時季には、やっぱり“肉汁つけうどん”だな…。
a0268412_21454025.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-08-24 21:47 | うまいもの