<   2015年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

駅舎

三峰口駅は、なかなかいい雰囲気を醸し出している駅舎だと思っています。
駅員には桜沢さんもいるし…。
a0268412_22214876.jpg

埼玉県秩父市荒川白久


by nori-ykt1985 | 2015-06-30 22:22 | 自転車

茅の輪くぐり

今宮神社の境内に、茅の輪が準備されてました。
明日は“夏越しの大祓”ということで…。
a0268412_22391820.jpg

さて、今日も一日がんばりましょうか…。
a0268412_22574491.jpg

埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2015-06-29 22:44 | 6月の風景

青空と合歓

青空の朝、自転車を走らせながら合歓の花を見上げる…。
a0268412_22373632.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-06-29 22:37 | 6月の風景

赤い山

今日は秩父市のプレミアム商品券で、朝からてんてこ舞いでした。
そんな一日の疲労感が漂う仕事終わりに見た、夕日に赤く染まる武甲山…。
a0268412_2234140.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-06-28 22:34 | 6月の風景

西の空

夕飯を食べていたら、西の空が焼けてきました。
明日は晴れて暑くなるらしい…。
a0268412_22274746.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-06-27 22:27 | 6月の風景

合歓の花

淡い紅色に咲く合歓の花…。
夜になると葉っぱが“おねむ”になるから、“合歓”ってわけじゃないんですね。
a0268412_22233740.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-06-27 22:24 | 6月の風景

道端のヒメジョオン

道路っぱたに咲くヒメジョオンです。
子供の頃はハルジオンともども貧乏草なんて言ってましたが、それなりにキレイかな…。
a0268412_22195048.jpg

a0268412_22195127.jpg

a0268412_22195215.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-06-27 22:20 | 6月の風景

小梅ちゃんの思い出

2年前の今日、小梅ちゃんはお月さまに帰って行きました。
小梅ちゃんがウチにやって来た頃は、ウサギの飼育はまだまだ試行錯誤だったけど、一緒に暮らした5年間はとても楽しい日々でした。
あれから2年たった今でも、PCの壁紙は小梅ちゃんのままだったりします。
a0268412_2275815.jpg

(2008年2月22日 撮影)

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-06-26 23:58 | ウサギ

テリトリー

ウチの庭が、あんずちゃんのテリトリーです。
遊びたい時には、おとうさんにも捕まらないわよ!
a0268412_2305080.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-06-26 23:02 | ウサギ

意外と…

こう見ると、あんずちゃんって意外と小さいんですよね…。
それとも、ワタシの手がデカイだけ?
a0268412_22503989.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-06-26 22:53 | ウサギ