<   2015年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

そばの花見まつり

畑で草刈りをやっていたら、屋台囃子が聞こえてきました。
そういえば今日は“そばの花見まつり”だったなぁ…ということで、終わり際にその様子をのぞいてみることに…。
当初はイマイチな天気予報でしたが、すっかり良いお天気になって、人出も多かったみたいですね。
a0268412_22162547.jpg

a0268412_22163329.jpg

a0268412_22163417.jpg

a0268412_22263431.jpg

a0268412_22162960.jpg

埼玉県秩父市荒川上田野
by nori-ykt1985 | 2015-05-31 22:21 |

ジェントルに走ろう

最近のオートバイは、エンジン音が静かでいいです。
ハーレーだって、イマドキのモデルはゼンゼン爆音じゃないし…。
まあ、多少いじってあるオートバイでも、住宅があるトコだとジェントルに走ってくれるライダーは多いんですけどね。
端迷惑なのは“旧車會”もそうですが、“オマエはキリンかぁ?”っていうような、やたらアクセルを捻りたがる荒っぽいライディングの、JMCA認定マフラーじゃない国産大型4気筒車だったりするわけで…。
他人様に迷惑をかける五月蝿いヤツは、シカにあたってコケちまえばいいのに…って、道路っぱたからいつもそう思ってます。
a0268412_21582839.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-05-31 22:11 | オートバイ

五月のタチアオイ

下から順に花が咲いてゆくタチアオイですが、一番上まで花が咲くようになると梅雨が明けるとか…。
梅雨入りはまだ少し先ですが、もう花が咲き始めています。
a0268412_21551940.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-05-31 21:55 | 5月の風景

草刈りの季節

今年もまた、草刈りの季節がやってきました。
a0268412_21451686.jpg

今日はだんだん刈払機の切れ味が悪くなり、最後には無理矢理なぎ倒すようにして刈ることに…。
夕方、カインズホームでチップソーを買ってきて交換しました。
ここまで減った刃じゃ、到底無理ですね。
a0268412_21451733.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-05-31 21:51 | 日常

五月の紫陽花

梅雨入りはまだしばらく先でしょうが、アジサイがうっすらと色づきはじめました。
a0268412_22454474.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-05-30 22:46 | 5月の風景

睡蓮の池

弁天池の睡蓮がキレイに咲いていました。
今年は白い花がいっぱい広がっています。
a0268412_22434344.jpg

a0268412_22434485.jpg

埼玉県秩父市久那
by nori-ykt1985 | 2015-05-30 22:43 | 5月の風景

お部屋に…

“あんずちゃん、お部屋に戻る時間だよ~!”って言ったら、“ヤダもん!!”だそうです。
おとうさんは、もうお仕事に行かなくちゃなんだよ…。
a0268412_22403596.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-05-30 22:40 | ウサギ

つとっこ

母が“つとっこ”を作ってくれました。
とりあえず、今年も旨い…。
a0268412_2294657.jpg

a0268412_2294743.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-05-29 22:11 | うまいもの

どら焼き

昨日のツーリングの帰りに、中軽井沢の『和菓子屋 和』でどら焼きを買ってきました。
まあ、これが目的だったりしたわけで…。
あんこの他にフルーツとクリームがサンドされた、洋風のケーキみたいなどら焼きです。
ハンバーガーのような包み方をしたパッケージで、お持ち帰りには保冷剤を付けてもらえました。
予想以上に旨かったですね。
a0268412_23402011.jpg

a0268412_23402127.jpg

長野県北佐久郡軽井沢町
by nori-ykt1985 | 2015-05-28 23:37 | うまいもの

キャベツ畑で、キツネを見つけました。
嬬恋から軽井沢に抜けて、上信越道で吉井ICに向かいます。
途中、中軽井沢でお土産のどら焼きを買い、吉井の陽気軒でラーメンを食べて帰りました。
今日の走行距離は356km…、なかなか走り応えのあるツーリングでした。
a0268412_23313262.jpg

a0268412_23313671.jpg

a0268412_23314129.jpg

a0268412_23314833.jpg

a0268412_23315034.jpg

a0268412_23315215.jpg

a0268412_23315368.jpg

a0268412_23315724.jpg

a0268412_23315992.jpg

a0268412_2332235.jpg

a0268412_2332315.jpg

a0268412_2332585.jpg

a0268412_2332663.jpg

a0268412_2332860.jpg

a0268412_23321068.jpg

by nori-ykt1985 | 2015-05-27 23:31 | オートバイ