<   2015年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

福寿草の咲く庭

早春のあたたかい日射しを浴びた、金色の福寿草が咲く庭…。
a0268412_2205043.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-02-28 22:00 | 2月の風景

流通団地

広々とした流通団地の風景…。
a0268412_22493213.jpg

a0268412_22493377.jpg

埼玉県熊谷市
by nori-ykt1985 | 2015-02-27 22:52 | 日常

ウサギ部屋

居間の片隅で暮らしている、あんずちゃんのお部屋です。
約一畳分の広さがあるサークル内にケージをセットしてあるので、自由に走りまわれるようにケージの入口はいつもあけっぱなしにしてあります。
a0268412_2214096.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-02-26 22:17 | ウサギ

春の息吹

色彩のない冬枯れた庭にも、春の息吹きが感じられるようになった今日この頃…。
a0268412_21434534.jpg

a0268412_21434960.jpg

a0268412_21435149.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-02-25 21:44 | 2月の風景

木皿 泉『昨夜のカレー、明日のパン
テレビドラマにはドラマなりの良さが、小説には小説なりの良さがあると思いました。
どっちも好きですね。
a0268412_22271524.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-02-24 22:29 | 日常

ケヤキのある夕景

夕暮れ時に見たケヤキのある風景…。
a0268412_2275848.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-02-24 22:07 | 2月の風景

早春の街角

街角にも、春の訪れが感じられるような景色もあるわけで…。
a0268412_8285787.jpg

埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2015-02-23 23:28 | 2月の風景

塩みそラーメン

NHKのBSで放送されていたドラマ『昨夜のカレー、明日のパン』の第1話に登場したのが、たまたまあった塩味とみそ味のインスタントラーメンを一つの鍋で一度に作った、具も何も入っていないぼそぼそしたラーメンです。
あわただしいお葬式のあと、言葉では表せない重い気持ちを抱えているときに食べたこのラーメンには、「どんなときでも、人は食べないといけない」という思いが表現されていました。
そんなわけで作ってみましたが、フツーのときなのでとりあえず野菜たっぷりになっています。
二つの味をミックスすると、美味しさが倍増するってわけでもありませんが…。
個人的には、サッポロ一番の塩ラーメンが好きなんですけどね。
a0268412_2157735.jpg

a0268412_215759.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-02-22 22:06 | うまいもの

われらの山

母校の校歌にも“われらの山”と歌われる武甲の峰は、富士よりも高し…。
a0268412_23214172.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-02-21 23:23 | 2月の風景

いかの姿フライ

子供の頃から好きだった“いかの姿フライ”ですが、大人になってからも酒のつまみでちょくちょく食べてたりして…。
酒のつまみ以外にも、お好み焼きやもんじゃ焼きにトッピングしたり、うどんやそばに載せたりと、いろいろと役立ってくれるありがたい食べ物ですね。
見た目はどうでもいいから、折れてるお徳用を買い置きしております。
a0268412_22402632.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-02-20 22:41 | うまいもの