<   2015年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

凍れる芝桜

昨日降った雪で、凍れる芝桜の花びら。
寒さに耐えるその姿を見たら、思わず“がんばれ!”と声をかけたくなる…。
a0268412_22302435.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-01-31 22:31 | 1月の風景

雪の境内

深々と降る雪の境内に、白い静寂の空間が広がる…。
a0268412_21574482.jpg

a0268412_21574664.jpg

a0268412_21574752.jpg

a0268412_21574897.jpg

a0268412_21574911.jpg

a0268412_21575122.jpg

a0268412_21575285.jpg

a0268412_2157534.jpg

埼玉県秩父市荒川上田野
by nori-ykt1985 | 2015-01-30 21:53 | 1月の風景

夜明けの駅前通り

いつもの駅員さんに見送られながら走り抜ける、夜明けの駅前通り。
明るくなるのが、幾分早くなったかな…。
a0268412_22525747.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-01-29 22:53 | 自転車

夕暮れの駅

今日の陽が落ちた、夕暮れの駅。
駅員さん、またあした…。
a0268412_21534628.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-01-28 21:55 | 自転車

山と川

武甲山と荒川の河岸段丘っていう、秩父らしい特徴の風景ですが…。
このあたりから、秩父谷がおもいっきり狭まってきます。
a0268412_2325866.jpg

埼玉県秩父市荒川日野
by nori-ykt1985 | 2015-01-27 23:02 | 1月の風景

ローソクの本数

都合により誕生日から数日遅れて、ヨメが買ってくれたケーキに立っているローソクの本数は5本でした。
実年齢は“×10”ですが…。
半世紀を生きてきた今となっては、誕生日が来ても嬉しいわけじゃないけど、とりあえずヨメとムスメが一緒にケーキを食てくれることの幸せをかみしめたいと思います。
まあ、東京で一人暮らしをしているムスコがこの場にいないのは、ワタシとしては淋しいことなんですけど…。
もっともムスコには、一人で飯を食うことの淋しさを身にしみて感じることで、家族と一緒に飯を食うことの幸せをわかって欲しいものですね。
家族とフツーに暮らせることは、それだけでかけがえのない幸せなのでしょう。
a0268412_22475453.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-01-26 22:45 | 日常

押手沢橋梁

“鉄オタ”じゃないけど、鉄道橋梁は好きですね…。
a0268412_215968.jpg

a0268412_2159824.jpg

埼玉県秩父市荒川日野
by nori-ykt1985 | 2015-01-25 21:57 | 日常

暮れなずむ家路

暮れなずむ頃、自転車を走らせて家路につく…。
a0268412_21532057.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-01-25 21:49 | 自転車

上り列車

鉄橋の下から、上り列車を見送る…。
a0268412_21463836.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-01-25 21:45 | 自転車

クロスする航跡

メタリックな色をした夕方の空に、飛行機の航跡がクロスする…。
a0268412_20571287.jpg

埼玉県秩父市荒川白久
by nori-ykt1985 | 2015-01-25 21:19 | 1月の風景