<   2014年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ちょっと走る

このところイマイチな天気が続いているし、バイクを走らせる機会が少ないので…。
とりあえず浦山ダムまで走らせてみました。
秩父ミューズパークとともに、以前から仮面ライダーのロケ地として有名なダムサイトですが、今でも登場するのだろうか?
a0268412_19282733.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
埼玉県秩父市荒川久那
by nori-ykt1985 | 2014-08-31 19:28 | オートバイ

お掃除中

トイレのお掃除中、あんずちゃんはベランダで遊んでいます。
なるべく外の空気に触れさせてあげたいものですから…。
a0268412_19235266.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-08-31 19:25 | ウサギ

線路端のヒマワリ

予想外に日が射してきた空の下、線路端に咲くヒマワリ…。
たくさんの花が明るく咲いているのを見たら、鬱な気分も上向きになれるような気がした。
世の中、自分の思い描くとおりに行かないことばかり。
それでも前を向いて歩いていれば、ささやかだけど楽しい気分になれるようなことに、思いがけず出逢ったりもする。
まあ、そんな些細な出来事の繰り返しで、ワタシはこれからも生きていくのであろう。
a0268412_23151468.jpg

a0268412_23151535.jpg

a0268412_23151664.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
埼玉県秩父市番場町
by nori-ykt1985 | 2014-08-30 23:17 | 8月の風景

メタルグレイな朝

朝から雨降りで、今日もメタルグレイな空が広がっていました。
こんな日は気持ちも晴れないし、さらに落ち込むわけで…。
a0268412_235716.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
埼玉県秩父市荒川上田野
by nori-ykt1985 | 2014-08-29 23:05 | 8月の風景

白いダリア

朝の雨に打たれる白いダリア…。
a0268412_22174536.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-08-28 21:59 | 8月の風景

走るウサギ

天気はイマイチだったけど、あんずちゃんを庭で遊ばせることにしました。
元気よく走りまわるウサギさんを追いかけるのは、とても楽しいもので…。
a0268412_21143230.jpg

a0268412_21144242.jpg

a0268412_21255062.jpg

a0268412_21143662.jpg

a0268412_21143879.jpg

a0268412_21143970.jpg

a0268412_21144189.jpg

a0268412_21143387.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-08-27 21:17 | ウサギ

笹久保伸/秩父遥拝

笹久保伸さんから、いち早く新作のアルバムCDを送っていただきました。
かねてより“クラウドファウンディング”によって制作されたアルバム、『秩父遥拝』です。
現在、新作のリリースラッシュとライブ活動、はたまた演劇の世界まで足を踏み入れるという多忙な状況みたいですが、完成した渾身のアルバムを制作支援者にお届けいただいたのは、うれしい限りですね。
私が子供の頃にさえ、すでに歌い継がれることもなくなってしまった秩父の“仕事歌”。
それをただ再生するだけではなく、今を生きるアーティストの笹久保さんによって、さらに昇華された作品となっています。
ペルー音楽ギタリストとして確固たる地位を築いている笹久保さんですが、異能さが際立つその歌声にも引き込まれるわけで…。
a0268412_2304085.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-08-26 23:03 | 音楽

雨に濡れる朝顔

降り続く雨に濡れる朝顔の花ですが…。
こんな日は、せっかく咲いたのにすぐ萎んでしまいます。
a0268412_2238855.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2014-08-26 22:38 | 8月の風景

朝のウサギ

あんずちゃんをベランダで遊ばせる、出勤前のひととき…。
そろそろお部屋に帰ろうか?
a0268412_22314610.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-08-26 22:34 | ウサギ

雨の路地

雨に濡れた路地に散るサルスベリ…。
このところ、天候が不安定ですね。
a0268412_22294811.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2014-08-25 22:29 | 8月の風景