<   2014年 05月 ( 79 )   > この月の画像一覧

肉汁つけそば

そばが食べたくなったので、昼休みに徒歩1分の『かわうち』さんまで出かけました。
a0268412_21554191.jpg

暑い季節になると、つめたいそばが旨い…。
a0268412_21554367.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2014-05-31 21:53 | うまいもの

そばの花

白くてよく見ると可憐な、そばの花が咲き始めています。
a0268412_2146532.jpg

a0268412_21465743.jpg

a0268412_21472676.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市荒川上田野
by nori-ykt1985 | 2014-05-31 21:45 | 5月の風景

つとっこ

トチの葉を採ってきた母が、今年も“つとっこ”を作ってくれました。
子供の頃から食べてきたものですから、やっぱりこの時季になると食べたくなります。
まあ、そんなに豪儀な食べ物ってわけじゃないんだけど…。
a0268412_22451034.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-05-30 22:44 | うまいもの

逢魔が時

夕暮れ時に歩く神社の境内は、何か独特の雰囲気が漂っているような…。
a0268412_22424841.jpg

a0268412_22425049.jpg

a0268412_22425231.jpg

a0268412_22425330.jpg

a0268412_22425459.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2014-05-30 22:35 | 5月の風景

深緑のメタセコイア

今日も真夏のような暑さの一日でした。
メタセコイアの並木は、もはや新緑の若葉とは言えないくらい、深い緑色になっていて…。
a0268412_22332483.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市別所
by nori-ykt1985 | 2014-05-30 22:31 | 5月の風景

晴れた朝の路地

朝のうちはものすごく晴れていたんですが…。
突然、雷雨になったりして、今日も大気が不安定な一日でした。
a0268412_21422593.jpg

a0268412_21422694.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2014-05-29 21:41 | 5月の風景

食後のくつろぎ

食後におもいっきりくつろぐウサギさん。
あんずちゃんのあまりにも無防備な姿なんですが、まあ快適に過ごしているようだからいいんですけどね…。
a0268412_22263329.jpg

a0268412_22263556.jpg

a0268412_22263683.jpg

a0268412_22263777.jpg

by nori-ykt1985 | 2014-05-28 22:23 | ウサギ

不安定な天気

青空で晴れているのに雨が降ってきたり、夜になって雷とともに小石くらいの雹が降ったりするお天気でしたが…。
a0268412_22221685.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-05-28 22:19 | 5月の風景

トムヤムクンヌードル

あまりにも売れすぎて、生産が追い付かず発売中止になった、日清食品の“トムヤムクンヌードル”です。
しばらく前に買っておいてそのままになっていたんですが、今になってやっと食べてみました。
わりと美味しいんですが、スープがものすご~く辛い…。
辛すぎるのが苦手なワタシには、まったく飲めませんでした。
a0268412_22144766.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-05-28 22:13 | うまいもの

家族の肖像

少し前のことですが、ムスコの成人とムスメの高校卒業を記念して、家族写真を撮りました。
プロカメラマンに撮影してもらうなんて、ムスメの七五三以来のことですが…。
やっぱり、キチンとした家族写真を残しておくっていうのも、なかなかいいものですね。
写真のいのうえさん、キレイなアルバムにしていただき、ありがとうございました。
a0268412_22352131.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-05-27 22:30 | 日常