<   2013年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

大晦日のウサギ

二代目うさことしてわが家にあんずちゃんがやって来てから、約半年が経とうとしています。
先代の小梅ちゃんが亡くなった後はとても悲しかったけど、あんずちゃんが来てくれて、以前と変わらずにウサギと暮らせるのは幸せなことですね。
今日は大晦日ということで、あんずちゃんのケージをキレイに掃除しました。
来年も気持ちよく暮らせるように…。
a0268412_22152569.jpg

a0268412_22152874.jpg

a0268412_2215302.jpg

a0268412_22153256.jpg

おとーさん、来年もウサギ年だよね…。
そうだよあんずちゃん、来年も再来年も、ウチはウサギ年なんだよ~!
おとうさんは、いつもキミと一緒だよ!!
a0268412_2215333.jpg

Canon PowerShot S120
Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-12-31 22:06 | ウサギ

雪だるまカール

毎度おなじみ、明治製菓のスナック菓子カールです。
ごくまれに、カールおじさんやカエルくんなど、ヒジョーにレアな形をしたカールがラッキーアイテムとして入っていたりしますが、それにお目にかかれる人は少ないんですよね。
ウチのヨメは過去に何度も遭遇しておりますが、今日はこの冬限定のアイテム、“雪だるま”を引き当てました。
それも一袋に2個も入っていたりして…。
なんだかわけのわからない、異常な確率ですね。
a0268412_23301121.jpg

SONY XPERIA Z SO-02E
by nori-ykt1985 | 2013-12-30 23:24 | うまいもの

線路はつづくよ

ワタシは“撮り鉄”じゃないけど、鉄道のある風景は好きですね。
線路はつづくよ、とりあえず羽生まで…。
ということで秩父鉄道ですが、影森から西の区間は、夜になるとほとんど乗客もいない無人の車両が走ってます。
ヒジョーに寂しい光景なので、ワタシも通勤手段を電車に変更して利用者増加に協力してみようか、なんて思ってみたりもしますが、なかなかそれは出来ないよなぁ…。
がんばれ秩父鉄道、がんばれローカル戦士センガタン!
a0268412_232250100.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市荒川上田野
by nori-ykt1985 | 2013-12-30 23:14 | 日常

年越しのサクラ

真冬の寒さにも負けず、豊栄稲荷のサクラは今日もキレイに咲いています。
a0268412_23171364.jpg

a0268412_2317793.jpg

この冬は、満開のまま年を越しそうで…。
a0268412_23171464.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2013-12-29 23:14 | 12月の風景

裸木のいちょう並木

空気が張り詰めたような、朝のミューズパーク…。
a0268412_2385325.jpg

すっかり裸木となっているいちょう並木ですが、あいかわらず散歩に来る人が途絶えません。
a0268412_2385541.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-12-29 23:07 | 12月の風景

うんちく埼玉

秩父市内在住の漫画家、比古地朔弥さんの新作『漫画・うんちく埼玉』(メディアファクトリー新書)が出版されました。
埼玉県の歴史やB級グルメ、ゆるキャラなど、さまざまな情報を漫画で描いた、なから笑える一冊で上田知事も大絶賛されています。
a0268412_1212599.jpg

SONY XPERIA Z SO-02E
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-12-28 23:20 | 日常

真冬の自転車通勤

だいぶ冷え込んでいる今日この頃ですが…。
それでも晴れた日の朝は、自転車通勤も気持ちいいものです。
a0268412_2312747.jpg

a0268412_231297.jpg

a0268412_23121189.jpg

a0268412_23121236.jpg

a0268412_23121471.jpg

さすがに暗くなってからは、寒さよりも寂しさの方が辛いですね。
a0268412_23121680.jpg

a0268412_23121875.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-12-28 23:07 | 12月の風景

朝の大通り

所用で、会社から歩いて銀行まで出かけてきました。
テレ端の120mmで撮影した、遠景が引き寄せられて見える朝の大通り…。
a0268412_22554581.jpg

a0268412_22554796.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2013-12-27 22:55 | 12月の風景

雨上がりの朝

昨夜から降っていた雨が上がった朝、通勤途中に見た武甲山の景色…。
a0268412_22513846.jpg

この場所から見る武甲山は、なかなか雄大な姿だと思います。
a0268412_22513960.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-12-27 22:50 | 12月の風景

年の瀬

松飾りを買い求める人たちが次々とやって来る、年の瀬の神社…。
a0268412_2258993.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市番場町
by nori-ykt1985 | 2013-12-26 22:55 | 12月の風景