<   2013年 09月 ( 64 )   > この月の画像一覧

展示会の…

展示会の撮影係を担当しています。
やっぱりポートレートは難しい…。
a0268412_22402911.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市宮側町
by nori-ykt1985 | 2013-09-20 22:39 | 日常

展示会の準備

明日から開催する展示会の会場設営を手伝ってきました。
うまくいくといいんだけど…。
a0268412_22302089.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市宮側町
by nori-ykt1985 | 2013-09-19 22:29 | 日常

街の風景

会社からじばさんセンターまで行く用事があったので、その行き帰りに街の風景を撮ってみました。
街なかを歩いていると、普段から見慣れた風景も、なかなか面白く見えたりします。
a0268412_22193671.jpg

a0268412_22214254.jpg

a0268412_22214574.jpg

a0268412_22215073.jpg

a0268412_22215245.jpg

a0268412_2221534.jpg

a0268412_22215591.jpg

a0268412_22215733.jpg

a0268412_2222821.jpg

a0268412_22221042.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-09-19 22:16 | 日常

こみに亭ライブ

なんだかよくわからんけど、『こみに亭』で吉田一休さんがものすごいライブをやるらしい…。
スタッフのコメントによれば、“メキシコと秩父のスター夢の共演!今世紀最大のチャンスを見逃すな!!”だそうですよ。
a0268412_226232.jpg

a0268412_226498.jpg

a0268412_226733.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
秩父市東町
by nori-ykt1985 | 2013-09-19 22:03 | 日常

『しのうち』

ヨメと二人で両神のダリア園を見た帰りに、小鹿野の『しのうち』さんでそばを食べることにします。
以前もヨメと一緒に立ち寄ったことがあるんだけど、ここのそばってわりと好きなんですよね…。
平日の水曜日ですが、駐車場に止まっているクルマは、よそのナンバーが多かったです。
a0268412_20463260.jpg

a0268412_20463452.jpg

せいろ(600円)とやさい天ぷら(500円)をいただきました。
辛めの汁で、なから旨いです。
天ぷらもサクサクに揚がっていて美味しい…。
a0268412_20463680.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野
by nori-ykt1985 | 2013-09-18 20:44 | うまいもの

ダリア園

『両神山麓花の郷-ダリア園』の招待券をいただいたので、天気もいいことだし、ヨメと二人で出かけてきました。
もうずいぶん前から毎年のように来ていますが、最初の頃は入園無料でしたけど、今や入園料は400円とのことで…。
すぐそばの駐車場は、今でも無料です。
ダリア園は道の反対側まで広がっていて、花の種類もずいぶん増えていますね。
小鹿野の街中からはかなり奥まで入ったトコにあるんですが、秩父以外で結構遠くから見に来る人も多いようです。

それにしても、こういうトコにでかいカメラと三脚を担いで一人で出かけると、なんとなく“撮影するぞ~!”っていう殺伐とした雰囲気になってしまいますよね。
ワタシみたいなマイクロフォーサーズの“お気軽カメラマン”は、そういう殺伐とした雰囲気が苦手なので、なるべくヨメと一緒に行きたいもので…。
a0268412_20355376.jpg

a0268412_20361228.jpg

a0268412_20361557.jpg

a0268412_20361629.jpg

a0268412_20361914.jpg

a0268412_20362161.jpg

a0268412_20362395.jpg

a0268412_20362650.jpg

a0268412_20362819.jpg

a0268412_20363174.jpg

a0268412_20363477.jpg

a0268412_20364161.jpg

a0268412_20364388.jpg

a0268412_20364684.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
OLYMPUS PEN E-P5 + LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄
by nori-ykt1985 | 2013-09-18 20:25 | 9月の風景

晴れた日のウサギ

朝から晴天です。
ウサギさんのケージを洗って乾燥させている間に、あんずちゃんを庭で遊ばせてあげました。
a0268412_20211315.jpg

もう、すだれは外したほうがいいかな?
a0268412_20211914.jpg

a0268412_20212390.jpg

a0268412_20212551.jpg

植え込みを探索する…。
a0268412_20221143.jpg

今日も元気なあんずちゃん…。
跳びます、跳びます!
a0268412_20212687.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-09-18 20:18 | ウサギ

ははそたい焼き

ちょっと前にオープンした“たい焼き”のお店、『ははそたい焼き』のたい焼きを、おみやげに各種いただきました。
とりあえずフツーのあんこを食べてみたのですが、なかなか美味しかったですね。
a0268412_22595155.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-09-17 23:00 | うまいもの

今日の空模様

朝から真っ青な空が広がっていました。
a0268412_22582240.jpg

午後になったら、うっすらと雲が出てきましたが…。
a0268412_22582437.jpg

今日の夕焼けも、なかなかキレイな色でしたね。
a0268412_22582644.jpg

a0268412_2258274.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2013-09-17 22:56 | 9月の風景

大門したしみ通り

チャリンコ通勤の途中で立ち寄った、毎度おなじみの“大門したしみ通り”ですが…。
今ごろの時季は、ヒガンバナがキレイに咲いています。
今朝は雲ひとつない青空が広がっていて、真っ赤な花がとても鮮やかに見えました。
a0268412_22543389.jpg

a0268412_22544048.jpg

a0268412_22544310.jpg

a0268412_22544517.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2013-09-17 22:49 | 9月の風景