<   2013年 07月 ( 67 )   > この月の画像一覧

食堂パリー

今日は会社が定休日なんですが、都合により出勤です。
当然ですが昼食に社員食堂が利用できないため、またしても“昼飯難民”(by すし屋のマサキくん)となってしまいました。
ということで、水曜日でも営業している毎度おなじみの『パリー』へ行くことにします。
秩父でいちばんヲサレなレストランと言われている(いない?)だけあって、金色に輝く“パリー”の看板文字がステキです。
a0268412_20315543.jpg

おなじみの料理サンプルですが…、すばらしい!
a0268412_20315796.jpg

ヲサレなレストラン(?)なんですが、これまたステキなのれんがかかってますね。
a0268412_2032659.jpg

落ち着いた内装の店内も、なからステキな雰囲気で…。
a0268412_2032179.jpg

けっこう豊富なメニューなんです。
a0268412_20315997.jpg

今日はパリーの定番中の定番である,オムライス(700円)にしてみました。
ここで出てくるオムライスは、店頭に置いてある料理サンプルとは良い意味で似ても似つかないような、なからゴージャスな内容なんですが…。
やっぱりパリーは、とってもステキなお店ですね。
a0268412_2032558.jpg

パリーの帰り道、坂上米店さんの前を通りがかったら、笹久保さんも出演されるヨコゼ音楽祭のポスターが貼ってありました。
手描きのポスターが、なんだかいい感じです。
a0268412_20472684.jpg

東町商店街では、毎年恒例の七夕まつりが今年も開催されますね。
ストリートライブもあるし、いつも楽しみにしてたりするんですが…。
a0268412_20472820.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市番場町
埼玉県秩父市東町
by nori-ykt1985 | 2013-07-31 20:28 | うまいもの

キツネノカミソリ

秩父でもごく一部の好事家の間でしか知られていない(?)、ヒジョーにマイナーなスポットが『深山の花園』です。
四季折々(冬を除いて…)、キレイな花が見られるんですが、今の時期は“キツネノカミソリ”がたくさん咲いてたりします。
まあ、ここに立ち寄るような人は、ソートーな物好きな方でしょうね。
a0268412_20241567.jpg

キツネノカミソリは、マンジュシャゲなどと同じ“リコリス”の仲間ですね。
今の時期だと、うすいピンク色のナツズイセンもよく見かけます。
a0268412_20241624.jpg

秋になると、マンジュシャゲもたくさん咲くトコです。
a0268412_20241855.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市荒川小野原
by nori-ykt1985 | 2013-07-31 20:20 | 7月の風景

今週の体重測定

毎週恒例、あんずちゃん体重測定の日です。
いつものようにキッチンスケールの上に箱を載せ、その中にあんずちゃんを入れるのですが…。
さすがにぎゅうぎゅうで、すでに箱からおしりがはみ出てますね。
で、体重を量ってみたところ、なんと911gでした。
先週測定した体重が751gでしたから、一週間でプラス160gと、大幅に増量ですね!
ラビットフードは少量しか与えてないけど、牧草はよく食べるもんなぁ…。
a0268412_22463446.jpg

給水ボトルのお水もゴクゴク飲むし、もちろんおしっこもたくさん出るわけで…。
a0268412_22463634.jpg

牧草を入れたカゴに頭を突っ込み、みごとな食べっぷりを見せてくれるあんずちゃんです。
a0268412_2246389.jpg

あんずちゃん、日々成長してますね。
このキッチンスケールじゃ、もう来週は量れないよ…。
a0268412_2246399.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-07-30 22:44 | ウサギ

今日もサークルの中を跳びはねてる、夜はとっても元気なあんずちゃん。
ほとんど“瞬間移動”のようにジャンプしながら動き回る速さは、はんぱじゃないです!
a0268412_2393027.jpg

ダンボーくんと仲良く遊べるかな?
a0268412_2393463.jpg

あいかわらず、夜中にサークルの隅っこで盛大におしっこをしちゃう、まだまだ子どもなあんずちゃんですが…。
ケージの中でおしっこしちゃうのは仕方ないんだけど、外だとマットを毎日お掃除するが大変なのです。
a0268412_2393626.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-07-29 23:08 | ウサギ

薄暮の時間に始まったガンバ大島さんのステージですが、あたりが暗くなるにしたがってどんどん盛り上がってきました。
風船やマジックなどで、最前列の子どもたちも大喜びです。
a0268412_0153271.jpg

a0268412_0153564.jpg

a0268412_0153791.jpg

a0268412_015398.jpg

a0268412_0154152.jpg

a0268412_0154434.jpg

a0268412_0154858.jpg

主催者のDA’dAマスターさん、お疲れさまでした。
a0268412_0155320.jpg

a0268412_0155512.jpg

a0268412_0155893.jpg

a0268412_016369.jpg

ガンバさん、とても楽しいステージで盛り上がりましたねぇ~。
お疲れさまでした!
a0268412_016636.jpg

ラストステージに再登場した、ブラジル太鼓のみなさんです。
しばらくしたら土砂降りの雨になってしまいましたが…、みなさん最後までお疲れさまでした。
a0268412_01683.jpg

a0268412_0161056.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2013-07-28 23:50 | 日常

夏の恒例行事になった、“トップ秩父グルメ”による『第2回 真夏の夕涼みビアガーデン in 矢尾』が開催されました。
今回は秩父が生んだスーパー大道芸人、ガンバ大島がステージに登場するということで、その様子を見てみましょう。
a0268412_035923.jpg

ガンバさん、あいからず活躍してますねぇ!
a0268412_04199.jpg

子守のおじちゃんも出没してます。
今日は誕生日だそうですが…、おとうさんがんばってくださいね~!!
a0268412_04375.jpg

ビアガーデンの会場は、去年よりもさらに盛り上がっています。
a0268412_04517.jpg

ガンバさん、もうすぐ出番ですよ~!
a0268412_04681.jpg

a0268412_04886.jpg

いよいよガンバ大島のステージが始まりました。
a0268412_04973.jpg

a0268412_041166.jpg

a0268412_041381.jpg

a0268412_041561.jpg

a0268412_07730.jpg

a0268412_071133.jpg

a0268412_071334.jpg

a0268412_071682.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2013-07-28 23:40 | 日常

ある東京の街

所用で、ムスコくんが住む東京のアパートまで出かけてきました。
a0268412_23505245.jpg

家族揃って、お昼ごはんを食べに行くことに…。
a0268412_23505497.jpg

しばらく前から店舗が急増している、『東京チカラめし』に入ってみます。
a0268412_23505558.jpg

ここの牛丼は、“焼き牛丼”ですね。
焼きチーズ牛丼の大盛り(540円)を食べてみます。
なかなか美味しいんですけど、大盛りだと最後はちょっと飽きてきますが…。
a0268412_23505640.jpg

a0268412_2350587.jpg

商店街で納涼大会をやってました。
夜はどんな様子になるんだろうか…。
a0268412_2351081.jpg

a0268412_2351188.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
東京都足立区
by nori-ykt1985 | 2013-07-28 23:29 | 日常

通勤風景

毎朝、こんな感じで寄り道しながら通勤しておりますが…。
もしどこかで見かけたら、そっと手を振ってやって下さい。
a0268412_2262186.jpg

a0268412_22103729.jpg

a0268412_2262570.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-07-27 22:06 | 日常

だら~ん

食事のあと、だら~んとしているあんずちゃんです。
ホントに満腹らしい…。
a0268412_2250728.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. + DMW-FL360L
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-07-26 22:49 | ウサギ

夕焼けの空

陽が沈んだら、西の空が赤く染まりました。
今日も蒸し暑い日だったなぁ…。
a0268412_22481772.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2013-07-26 22:46 | 7月の風景