<   2013年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

透過光のいちょう

今日で五月も終わりです。
早々と梅雨入りしたというのに、晴天で暑い一日になりました。
a0268412_23263326.jpg

そんな朝の透過光にキラキラ輝く、新緑のいちょうの葉…。
a0268412_23215491.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-05-31 23:19 | 5月の風景

RAM WIRE 1st Album『ほどく』

久しぶりに自費で購入したCD。
今月はヘビーローテーションで聴いてました。

RAM WIRE 1st Album『ほどく』ダイジェスト

by nori-ykt1985 | 2013-05-31 23:16 | 音楽

玄関先のうさこ

夕方、雨が上がったあと、小梅ちゃんを玄関先で遊ばせました。
今日から梅雨入りしちゃったみたいなので、しばらくおそとで遊べる機会が少なくなっちゃうかな?
まだ五月だっていうのに…。
a0268412_20504467.jpg

a0268412_2050479.jpg

a0268412_2050484.jpg

おとうさん、暗くなったからお部屋に入ろうよ…。
a0268412_20505032.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-05-29 20:47 | ウサギ

森の中

森の中を駆け抜けて、会社へ向かいます。
あじさいの季節が、そろそろ近づいてきましたね。
仕事帰りの夜には、雨に降られましたけど…。
a0268412_22565711.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-05-28 22:55 | オートバイ

閉校になると…

しばらく前ですが、平成26年3月をもって大滝小学校が閉校になり荒川西小学校と統合される…、という記事が新聞に掲載されました。
さらに今朝の新聞によると、小学校に続いて中学校まで閉校になってしまうとのこと…。
これで秩父市の大滝地区には、学校がなくなってしまうということですね。
少子化が進み、限界集落が増えている地域ではこうなることが予想されていましたが、隣りの地区のこととはいえ、いざ目の当たりにすると淋しいものがあります。
ウチの地区でも、子どもの数はかなり少なくなっているわけで…。
でもまあ、統合することによって友達が増えるのは、子どもたちには良いことなんだって前向きに考えたいですね。
a0268412_2254723.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-05-28 22:44 | 日常

天空の楽校

先週の埼玉新聞に、まいどおなじみの『天空の楽校』の記事が掲載されました。
タウン記者の渋谷さん、お疲れさまです。
稲垣さんも、メディアに登場する機会が増えてきましたねぇ…。
a0268412_22431812.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-05-28 22:40 | 日常

古い建物

街なかに残された古い建物…。
再利用しながら後世に残してゆくのは、なかなか大変なことかと思われます。
a0268412_22215125.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2013-05-27 22:19 | 日常

うさぎ箸

箸を買いました。
うさぎさんの絵柄が可愛らしかったので…。
a0268412_2314448.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-05-26 23:12 | 日常

今日のうさこ

夕方、小梅ちゃんを庭で遊ばせてあげました。
今日も暑かったね…。
a0268412_22404079.jpg

a0268412_22404239.jpg

a0268412_22404319.jpg

a0268412_22404567.jpg

a0268412_22404797.jpg

a0268412_22404851.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-05-26 22:39 | ウサギ

出かけた先で見つけた、『ガリガリ君みかんサワー』です。
なんとなく旨そうだったので、とりあえず食べてみることに…。
a0268412_22362445.jpg

まあ、いわゆるフツーのみかん味だから、フツーに美味しいですね。
ヒネリはありませんが…。
a0268412_22362672.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県大里郡寄居町
by nori-ykt1985 | 2013-05-26 22:35 | うまいもの