<   2013年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

二月の街角

2月も今日でおしまい…。
陽だまりでは気温が上がって、だいぶ暖かい陽気の一日でした。
所用で出かけた帰り道、街角でたくさんのロウバイが咲いているトコがありました。
青空を背景にしたロウバイは、やっぱりキレイですね。
a0268412_20494336.jpg

今宮神社の境内にそびえ立つ“駒つなぎのケヤキ”です。
こうして日中に裸木になった姿を眺めてみると、心なしか樹勢が弱っているような気がしないでもないですが…。
a0268412_20494721.jpg

さて、某ワールドさんちの看板車です。
本町界隈では、クルマにステッカーを貼るくらい“だが断る”が流行っているんでしょうかねぇ…(笑
a0268412_2049491.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-02-28 20:46 | 2月の風景

本田翼 CM JR東日本 JR SKI SKI 曲 GReeeeN 「雪の音」




GReeeeN「雪の音」新曲紹介 特別映像




本田翼ちゃんのせつない表情に、胸を締めつけられますね。
なんでこんな良い表情が出来るんだろうか…。
by nori-ykt1985 | 2013-02-27 21:54 | 音楽

GReeeeN「桜color」

GReeeeN「桜color」

♪ 初めての街 初めての春 この街で「これから」を歩いてく
  君としばらく逢えなくなるけど 目一杯 精一杯 駆け抜けてくんだ ♪




もうすぐ新しい街で、新しい暮らしを始めようとする季節がやってきます。
一人でやっていけるだろうか…、そんな不安を抱いて上京した遠い昔を思い出させるようなPVです。
by nori-ykt1985 | 2013-02-27 21:12 | 音楽

GReeeeN「雪の音」

GReeeeN「雪の音」

♪ この街に雪が舞い降りて アナタのぬくもりが温かくて
  触れた手をどかさずに このままずっと… ♪




すれ違う恋心を、GReeeeNの「雪の音」にのせて描いたショートムービー風のPV。
どちらかがあと一歩踏み出せば…って思うと、とてもせつない気持ちになりますね。
by nori-ykt1985 | 2013-02-27 21:11 | 音楽

鶏だんご鍋

今夜は、ムスメも喜ぶ“鶏だんご鍋”を作ってみました。
この冬、いったい何回目の鶏だんご鍋だろうか…。
a0268412_2059143.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-02-27 20:57 | うまいもの

おぼろ昆布

先週から“手すきおぼろ昆布”のショップ『巣鴨よろこんぶ』がオープンしたので、ちょっと食べてみることにします。
ここでは、生わかめなんかも取り扱っていますね。
a0268412_2315933.jpg

“おぼろ昆布”っていうのは、要は昆布を薄く削ったものです。
a0268412_23222.jpg

いろんな食べ方があるけど、とりあえずネギみそ汁に入れてみました。
なから美味しい…。
a0268412_232343.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-02-26 23:00 | うまいもの

街なかのシカ

通勤途中の街なかで、毎日“シカ”を見かけるんですが…。
ほのぼのしちゃいますね(笑
a0268412_22531516.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市下影森
by nori-ykt1985 | 2013-02-26 22:51 | 自転車

寒い夜道

今朝の冷え込みは、かなり厳しかったようです。
それでも一日晴天の予報だったから、会社にはためらいもなく自転車で出かけました。
仕事帰り、夜道はヒジョーに冷え込んでましたね。
夜になったらフロントライトの点灯は当然ですが、点滅テールライトに反射タスキで目立つようにしてます。
こう見ると、サンドベージュのカラータイヤは、夜でも目立っていいかな?
それにしても、ウチに近づくにしたがって民家が少なくなるから、夜の寂しさはひとしおですが…(笑
a0268412_22472316.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市荒川上田野
by nori-ykt1985 | 2013-02-25 22:45 | 自転車

吹雪の通勤路

今日のお天気は“晴れ”という予報なので、チャリンコで会社に向かいました。
ウチを出る時にはうす雲りでしたが、ちょっと走ったら前方の空がどんどん暗くなり、雪がちらつき始めて…。
a0268412_21473044.jpg

途中で引き返そうと思ったんだけど、天気予報は晴れなんだからなぁ…って思いながら、そのまま会社に向かうことにします。
でも、どんどん吹雪いてくるのには参りましたね。
a0268412_21473258.jpg

会社に近づくにしたがって、武甲山を覆っていた雲も晴れてきて…。
お昼頃には青空も見られました。
a0268412_21473451.jpg

それにしても風が強い一日で、ビュービューと音を立てて吹いていました。
a0268412_21473633.jpg

帰り道も寒かった…。
ところで、ガソリンがずいぶん値上がりしてきましたね。
a0268412_21473980.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-02-24 21:44 | 自転車

リトルマーメイドの石窯パンです。
今日はウチのムスメと一緒に、ちょうど焼き上がったばかりの“マリボーチーズとベーコンのパン”(240円)を食べてみました。
石窯オーブンで焼きあげた、外はカリっとしていて中はしっとりフワフワなパンは、あいかわらず美味しい…。
となりは“ラクレットチーズとサラミのパン”です。こちらには、ポテトが入っていますね。
a0268412_20201156.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-02-23 20:18 | うまいもの