<   2013年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

椅子のある風景 #1

トンネルの中に、なぜかぽつ~んと椅子が置いてあるシュールな風景…。
見るたびに、椅子の位置が変わっているとかいないとか?
仕事帰りの道すがら、こんなトコがあったりするわけです。
この辺でもまだまだ道なかば…、ああ早くおウチに帰りたい(笑
a0268412_2238299.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市荒川久那
by nori-ykt1985 | 2013-01-31 22:37 | 日常

寒い道

久しぶりの自転車通勤です。
出かける前は「やっぱりやめとこうかなぁ…」なんて思うんですが、走り出してしまえばなんとかなるもので…。
そういえば一昨日、このあたりで20kmランをやってた某ワールドさんとすれ違いました。
この寒空の下、トレーニングで頑張ってますね。
a0268412_22445825.jpg

日陰だと、いまだに凍ったままのトコもあったりします。
a0268412_22352095.jpg

真夏には冷たく感じる湧水ですが、真冬の今はぬるく感じますね。
a0268412_2332242.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市荒川久那
by nori-ykt1985 | 2013-01-31 22:34 | 自転車

動く小梅ちゃん

小梅ちゃんの動画を撮影したので、試しにUPしてみました。
動画撮影って、なかなか難しい…。
HD画質だと、さすがにADSL回線ではアップロードに時間がかかりますね。










Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-01-30 21:53 | ウサギ

夕方のウサギ

夕方、ウチの庭で小梅ちゃんを遊ばせました。
暖かい陽気の一日でしたが、さすがに日が落ちると寒くなってきます。
a0268412_21513690.jpg

a0268412_21513870.jpg

a0268412_21514031.jpg

a0268412_21514350.jpg

さて、そろそろおうちに入ろうか…。
a0268412_21514476.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-01-30 21:49 | ウサギ

小鹿野グルメ

今週も、所用で小鹿野にやって来ました。
お昼ごはんを食べようと思って、街なかに出てみます。
とりあえず、観光客気分で一度は入ってみたかった『夢鹿蔵』で食べてみることにしますが…。
a0268412_21244179.jpg

a0268412_21244346.jpg

メニューはこんな感じですが…。
a0268412_21244539.jpg

ヲサレで落ち着いた雰囲気の店内は、こんな様子です。
a0268412_21245217.jpg

a0268412_21245454.jpg

古いホンダのCB750もディスプレイされていました。
a0268412_21245921.jpg

注文してからだいぶ時間が経って出てきたのが、ビーフカレー(900円)です。
お値段のわりに(?)、かなり上品な分量ですが…(笑
a0268412_2125273.jpg

たしか一年前の情報では、ちょっと気になるカレーのメニューがあったはずなんだけど、今はもうそのメニューは無いみたいです。
今日はそれを食べたかったのですが…。
ツーリングライダーにはヒジョーに好まれそうなメニューだったから、かな~り残念なことですね。
イマイチ物足りない気分のまま、小鹿野の大通りを歩いて戻ります。
a0268412_2125498.jpg

そんな“モヤモヤした気分”を晴らすため、毎度おなじみの『するがや』に入ってみることにします(笑
a0268412_212554.jpg

さきほどの『夢鹿蔵』とは違った意味で、ヒジョーに落ち着く雰囲気の店内ですね(笑
a0268412_2125819.jpg

やきそば(400円)をいただきました。
みそ汁と漬物、ふかしイモ、ぎょうざがついてきます。
かなり食べすぎですが、これで満足できましたね。
a0268412_21251075.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父郡小鹿野町
by nori-ykt1985 | 2013-01-29 21:22 | うまいもの

ダイヤモンドの朝日

ムスメを駅まで送るころ、ウチのあたりでは朝日が昇って来る時間になります。
ダイヤモンドの朝日ですね。
a0268412_21202696.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-01-29 21:17 | 1月の風景

純米酒『鐵の道』 #2

一昨日から販売がはじまった、純米酒『鐵の道』(秩父錦バージョン)です。
なかなかシブいデザインのラベルですね。
純米酒720ml(1,470円)のボトルに、ポストカードが一枚付属しています。
a0268412_22172213.jpg

秩父高校美術部の生徒が描いた作品のポストカード…。
今年は復活したSLの雄姿が見たいですね。
a0268412_2395185.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2013-01-28 22:16 | 日常

純米酒『鐵の道』 #1

秩父鉄道と地元酒蔵のコラボレート商品『鐵の道(てつのみち)』が、昨日の埼玉新聞に掲載されました。
ローカル線と日本酒を同時に元気にしようとする全国的な取り組みをもとに、今回は秩父で商品化されたものとのこと。
ラベルは秩父農工科学高校の書道部、付属のポストカードは秩父高校の美術部、清酒の醸造は武甲酒造と矢尾本店が担当しています。
このお酒は、昨日から秩父鉄道駅売店、各酒造会社にて発売中ですね。
市役所と民間企業、高校生が協力しあっている、秩父の地域活性化プロジェクトに乾杯!
a0268412_21344182.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-01-27 21:38 | 日常

矢尾百貨店のインストアベーカリー『リトルマーメイド』の石窯オーブンで焼いた、“サムソーチーズとバジルのパン”(220円)です。
濃厚なチーズとバジルの香りで、なから美味しい…。
a0268412_22355294.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-01-26 22:34 | うまいもの

流るる雲とケヤキ

上空をとても速く流れてゆく雲…。
吹きすさぶ風の中で、ケヤキの枝が大きく揺れていました。
来月あたり、枝を剪定する予定なんですが…。
a0268412_22293292.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2013-01-26 22:26 | 1月の風景