<   2012年 10月 ( 73 )   > この月の画像一覧

雨のスカイロード

早いもので、10月も最終日です。
今月のはじめはまだまだ暑いくらいの陽気だったんですが、今日なんかもう冬のような寒さで…。
外まわりに出ていた人と、「あんまり寒いから、クルマのヒーターを入れたよ!」なんて会話をしていました。

休日出勤の仕事帰り、まだ明るかったのでミューズパークをまわってみました。
雨がポツポツ降っていましたが、黄色くなったイチョウ並木と雨に濡れたスカイロードがとてもキレイでしたね。
a0268412_20511045.jpg

a0268412_20511655.jpg

a0268412_20512889.jpg

a0268412_20513126.jpg

とりあえず、ダンボーくんに登場してもらいます。
今日はご一家揃ってなんですが…。
a0268412_20513367.jpg

a0268412_20513522.jpg

なんだかものすごい空模様でしたが…。
a0268412_20513654.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-10-31 20:53 | 10月の風景

昼飯難民

定休日に出勤したため、“昼飯難民”になってしまいました。
社員食堂はやってないし、近場に食べるトコがなくて…。
そんな難民となったワタシにサダさんが救いの手を差し伸べてくれたので、一緒に昼飯を食べることにしました。
というわけで、高篠の『食堂ましお』です。
ワタシが注文したのは、ねぎラーメンと半チャーハンのセット(900円)で、向こうにいるサダさんはソースカツ丼(730円)です。
とりあえず、フツーに美味しかったですね。
サダさんと一緒だと、近ごろじゃネタ的なインパクトを求めてしまうんですが…(笑
a0268412_20385162.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市山田
by nori-ykt1985 | 2012-10-31 20:33 | うまいもの

夜景

特に意味はない、秩父の夜景ですが…。
a0268412_22404130.jpg

a0268412_22404321.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-10-30 22:39 | 10月の風景

朝のうさんぽ

毎朝、出勤前に小梅ちゃんを散歩させるのが日課です。
ウサギさんと遊ぶ、そんな憩いのひととき…。
a0268412_22372475.jpg

a0268412_22372659.jpg

はい、そろそろお部屋に戻ろうね!
a0268412_22372819.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-10-30 22:35 | ウサギ

月光

今宵は“スーパームーン”のような大きな月が出ていました。
28mmのレンズでも、このくらいに見えましたが…。
a0268412_20592516.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2012-10-29 20:58 | 10月の風景

街の明かり

日が暮れて、秩父の街にささやかな明かりがともるころ…。
a0268412_20563136.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市大宮
by nori-ykt1985 | 2012-10-29 20:55 | 10月の風景

夜の街かど

結局、ずっと冷たい雨が降りつづく寒い一日でした。
もう冬なのかと思った…。
なんだかんだで、秩父の街にお祭りが近づいてきています。
a0268412_2392466.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市中町
by nori-ykt1985 | 2012-10-28 23:07 | 10月の風景

蔵まえGarden

この場所は、『蔵まえGarden』というのが正式名称なんです。
がしかし、そのことはすっかり忘れら去られているような…。
a0268412_2344339.jpg

a0268412_2322660.jpg

a0268412_2322836.jpg

a0268412_2323046.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2012-10-28 23:00 | 10月の風景

石窯パン

リトルマーメイドの石窯オーブンで焼いたパン、『サムソーチーズとバジルのパン』(220円)です。
a0268412_2324982.jpg

濃厚なチーズとバジルの香り…。
ワタシが言うのもなんですが、コレはヒジョーに旨いっ!
塩バターパンを食べた時も、ムチャクチャ美味しいと感じましたが、この美味しさはそれ以来の衝撃ですね。
外はパリっとしていて中はしっとりしているのが石窯で焼いたパンの特徴なのですが、まさにその食感が味わえます。
今日食べたのは焼きたてだったから、その美味しさがさらに倍増した感じでした。
a0268412_2325124.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2012-10-27 22:57 | うまいもの

雨あがりのイチョウ並木

明け方から雨だったようで、仕事に出かける時もまだポツポツと降っていました。
仕方がないから今日はクルマ通勤です。
というわけで、出勤途中にミューズパークをまわってみることにしました。
こういう時のイチョウ並木って、なかなかキレイなので…。
a0268412_22534845.jpg

a0268412_22535210.jpg

a0268412_22535433.jpg

久しぶりに、モデルさんに登場してもらいました。
a0268412_22535648.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市

しゃがみこんで撮っていたら、朝のウォーキングに来ていた知り合いのご夫妻に声を掛けられました。
よくお目にかかるんですが、いつもそういう変なトコを目撃されちゃうんですよね…(笑
by nori-ykt1985 | 2012-10-27 22:50 | 10月の風景