<   2012年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ポトス

茶の間のカウンターに置いてあるポトスです。
ワタシが挿し芽で増やし、鉢植えに仕立てたものなんですが、それはアパート暮らしをしてた頃だったから、かれこれ15年以上経っていますね。
仕立てて以来一度も植え替えもせず、肥料もやらず、たま~に思い出したように水やりをするくらいなんだけど、よく元気に生きてるもんだなぁ…って感心しちゃいますよ。
ポトスって、驚異的な生命力ですね。
a0268412_2351150.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-08-31 22:59 | 日常

八月の終わり

今日で八月も終わりますが、なんだかバタバタと慌しかったなぁ…。
夕方の空も、なんとなく秋めいてきましたね。
a0268412_22571733.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2012-08-31 22:54 | 8月の風景

ショルダーバッグ

いつも持ち歩いている単焦点レンズ付きのミラーレス一眼カメラと、財布や手帳、スマホ、文庫本を入れられるミニマムサイズなショルダーバッグ…。
という条件を設定して購入したのが、『帆布工房』のバッグです。
この夏しばらく使ってみましたが、生地とつくりがナチュラルなテイストで、なかなかいい感じですね。
a0268412_22255246.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
by nori-ykt1985 | 2012-08-30 22:21 | 日常

陽が沈むころ

西の空に陽が沈むころ…。
a0268412_22274018.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-08-29 22:26 | 8月の風景

見送り

早朝、ツーリングに出かける仲間の見送りに行きました。
目的地はビーナスラインとのこと。
参加者は、サダさん@TDMとマサキくん@ハーレーの2台です。
a0268412_22125932.jpg

この時間はまだ涼しくていいですね。
a0268412_2224873.jpg

a0268412_22182142.jpg

a0268412_2213070.jpg

ミューズパークを越えて、小鹿野に向かいます。
a0268412_2213265.jpg

a0268412_22205357.jpg

とりあえず、天気もよさそうだし…。
a0268412_2213365.jpg

これから二人は、志賀坂峠、ぶどう峠、麦草峠を越えて、ビーナスラインに向かいます。
a0268412_2213547.jpg

ワタシの見送りはここまでですが、お二人とも安全運転で帰ってきて下さいね~!
a0268412_22205612.jpg

Panasonic DMC-FX40
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-08-29 22:10 | オートバイ

寝てるウサギ

ウサギさんは、なかなか寝てる姿を撮らせてくれませんが…。
たま~に油断していることがありますね。
a0268412_225316.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
by nori-ykt1985 | 2012-08-29 22:04 | ウサギ

JT(日本たばこ産業)のCMで、秩父を舞台にしたものがあるという情報を、じゅんさんのトコで教えていただきました。
これは見たことなかったなぁ…。

JTの取り組み紹介「ひろ街」篇




駅とか神社とか、なんだか見覚えのある場所が映っていますね。
ドコで撮影したのかは、わりと近くに住んでるのですぐわかりましたが…。
最近、社殿の屋根を塗り替えたようですが、それは知りませんでした。
a0268412_21462983.jpg

a0268412_222521.jpg

a0268412_222399.jpg

a0268412_21463336.jpg

最後の俯瞰は、ワタシの憩いのスポット「風と光の広場」です。
ここからの眺めは、わりと好きなんですよね…。
a0268412_10594783.jpg

Panasonic DMC-FX40
Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-08-29 20:10 | 日常

My Little Lover / Hello, Again ~昔からある場所~


by nori-ykt1985 | 2012-08-28 23:06 | 音楽

自転車ツーキニストの朝

久しぶりに自転車ツーキニストです。
ここのところ朝晩はかなり涼しくなってきましたが、それでも10km走って会社に着くころには汗だくですね。
単に体内の水分量が多いだけでしょうか?
a0268412_22464612.jpg

通勤途中ですが、たまにはこんなトコを走るのも面白いもので…。
a0268412_22465029.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-08-28 22:43 | 自転車

My Little Lover / DESTINY acoakko debut Ver.


by nori-ykt1985 | 2012-08-27 23:07 | 音楽