<   2012年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

澄んだ青空

朝からこんなに澄みきった青空なのは、ちょっと久しぶりかな?
夕立が来そうもない天気予報なので、今日はチャリンコ通勤にしてみます。
昨日の夕方に雨が降ったおかげで、昨夜はとっても涼しく眠れました。
今朝も爽やかな空気でしたね。
a0268412_23134084.jpg

a0268412_23134287.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市荒川久那
by nori-ykt1985 | 2012-07-31 23:10 | 7月の風景

日暮れの空

夕方、ゴロゴロと雷が鳴っていたんですが、昨日一昨日ほどではなかったです。
日が暮れて、西の空がいくらか赤く染まりました。
仕事を終えてウチに帰ったところ、ものすごく涼しくなっていて…。
雨が降って、ずいぶん気温が下がりましたね。
a0268412_21592360.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2012-07-30 21:56 | 7月の風景

マリーゴールド

今日も朝から暑い…。
道路端のプランターで、マリーゴールドがよく咲いていました。
a0268412_21555464.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2012-07-30 21:54 | 7月の風景

弁天池

札所25番久昌寺の弁天池です。
a0268412_21482994.jpg

毎年今ごろの時季には、ハスがたくさん咲いています。
a0268412_21483221.jpg

a0268412_21483353.jpg

今年は睡蓮もたくさん咲いていました。
a0268412_21483467.jpg

観音堂の基礎工事を曳家工法でやっているようで、参拝できなくなっていました。
a0268412_2150462.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市久那
by nori-ykt1985 | 2012-07-30 21:52 | 7月の風景

夜な夜な…

あいかわらず暑い日が続き、昨日も今日も、夜になって雷鳴がとどろいておりますが…。
小梅ちゃんは今日もエアコンの効いた居間で、ヨメやムスメと一緒にくつろいでいたもようです。
a0268412_2327338.jpg

ケージの中でくつろぐ…。
a0268412_23271265.jpg

サークルの中、足を放り出してくつろぐ…。
新しい竹のマットは気持ちいいね!
a0268412_23271492.jpg

おとうさん、遊んで~!
a0268412_23272151.jpg

はいはい、小梅ちゃんカワイイですよ!
a0268412_23272439.jpg

もっと遊んで~!
夜な夜な、ワタシと遊びたがる小梅ちゃんでした。
a0268412_23272653.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
by nori-ykt1985 | 2012-07-29 23:24 | ウサギ

暑すぎ…

連日、暑い日が続いておりますが…。
とりあえずダンボー(2号機)と一緒に、小梅ちゃんのケージを洗って天日干しします。
a0268412_2145212.jpg

毎日々々、暑いのよねぇ…。
無防備にだらりと伸ばしたあんよがカワイイ、小梅ちゃんです。
a0268412_2145547.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
by nori-ykt1985 | 2012-07-28 21:03 | ウサギ

辛すぎ…

暑いので(?)、チキンカレーを作ってみました。
毎度毎度、味が一定しないチキンカレーですが、今回はカレー粉を追加するのに多く入れすぎてしまい、ちょっと辛すぎ…。
一日寝かせて、味がなじむのに期待しましょう。
a0268412_212413.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
by nori-ykt1985 | 2012-07-28 20:59 | 日常

『薄桜記』

今月から始まった、NHKのBS時代劇『薄桜記』が面白いです。
山本耕史の主演ということで、『陽炎の辻』がとてもよかっただけに、否が応でも期待しちゃいますね。
原作も読みましたが、かなりそれに近いストーリーみたいだし…。
a0268412_22455471.jpg

by nori-ykt1985 | 2012-07-27 22:42 | 日常

バイク通勤の朝

今日も朝から暑くて…。
通勤時間を節約したい理由があって、今日はバイクで会社に向かいました。
この道は、緑の中を駆け抜ける…というシチュエーションで、なかなか気持ちいいトコです。
a0268412_22252935.jpg

ところで近ごろのワカモノは、“バイク”といえばスポーツタイプのチャリンコのことなんですよね…。
このクソ暑い中、嬉々として“オートバイ”なんぞに乗りたがるのは、いい歳したおっさんであります。
a0268412_22253191.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-07-27 22:23 | オートバイ

朝から暑い…

今日も朝から暑いんですが…。
降水確率は低いので、とりあえず自転車で会社に向かいました。
a0268412_23192555.jpg

そんな通勤途中にひまわりを見かけると、なんだか元気になります。
a0268412_23192645.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-07-26 23:17 | 自転車