<   2012年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

夕張メロンソーダ

リボンの「夕張メロンソーダ」です。
わずか1%ですが夕張メロン果汁が入っているとのことで、なかなかそれっぽい味でした。
結構美味しいと思いますね。
ダンボーくんもオススメのようです。
a0268412_217547.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
by nori-ykt1985 | 2012-06-30 21:04 | うまいもの

小梅ちゃんと夕涼み

夕方、庭で小梅ちゃんと夕涼みをしました。
19時過ぎなんですが、あいかわらず日が長いですねぇ…。
それにしても、さすがに明るいレンズです。
a0268412_2114777.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
by nori-ykt1985 | 2012-06-30 21:00 | ウサギ

ダンボーくんとアジサイ

特に意味はありませんが、新しいレンズのテストでダンボーくんとガクアジサイを撮ってみました。
無理やりコラボしなくてもいいんですが…。
a0268412_20583474.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
by nori-ykt1985 | 2012-06-30 20:54 | 6月の風景

ヘメロカリスの丘

夕方、お買い物に出かけた帰りにミューズパークへまわってみました。
ダンボーくんの案内で、ヘメロカリスを見ることに…。
a0268412_2052866.jpg

a0268412_2052951.jpg

花の見ごろは、まだまだこれからのようですね。
それにしても、茎にびっしりと付いたアブラムシを見ると、ぞわ~っとしますが…。
a0268412_20521217.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-06-30 20:50 | 6月の風景

梅雨の晴れ間

当初の予報とは打って変わって、朝から晴れてきました。
そんなわけで、今日もチャリンコ通勤にしてみます。
この時季は、やはりアジサイを見ながらの通勤ですね。
a0268412_23295261.jpg

暑くなってきたので、途中で給水が欲しくなります。
そういう時には、浦山口の不動名水が絶好の給水ポイントですね。
冷たくて美味しい…。
a0268412_23295481.jpg

昨日見つけた、ヒマワリ畑です。
a0268412_23295957.jpg

青空にヒマワリという、とても夏らしい景色です。
まだ6月なんですが…。
a0268412_23295752.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-06-29 23:28 | 6月の風景

花ハス園

通勤途中、日野の花ハス園の様子を見てみました。
a0268412_23255593.jpg

まだ、ほとんど咲いていませんが…。
a0268412_232616.jpg

今週末には、恒例のホタルの見学会が開催されます。
a0268412_23255820.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市荒川日野
by nori-ykt1985 | 2012-06-29 23:25 | 6月の風景

通勤途中にて

降水確率が低かったから、久しぶりのチャリンコ通勤です。
片道10kmの道のりですが、天候がよければ結構楽しかったりします。
クルマやオートバイより走るスピードが遅いから、通勤途中のこまごまとしたものが見えてくるし…。
a0268412_21555259.jpg

キレイな色のタチアオイが咲いていました。
a0268412_21555457.jpg

ミニヒマワリですが、もう咲いていたりして…。
チャリンコ通勤の途中で見ると、なんだか元気が出てくるような気分になります。
a0268412_21555677.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-06-28 21:53 | 6月の風景

羊山の菖蒲田

通勤途中、羊山の菖蒲田を見てきました。
a0268412_22315360.jpg

以前は、結構たくさんの株が植えられていてなかなかキレイだったんですが、芝桜の植栽地に手がかかるようになって以来、一時期、なんとなくほったらかしにされてきたような気がしないでもないのですが…。
a0268412_22315697.jpg

それでも、今年もそれなりにキレイに咲いていました。
a0268412_22314397.jpg

a0268412_22315868.jpg

a0268412_22314435.jpg

芝桜の丘へ向かう遊歩道に沿って、アジサイも植えられています。
ずいぶん前からありましたが、結構キレイなんですよね。
a0268412_2232054.jpg

a0268412_2231462.jpg

ついでに芝桜の丘へまわってみました。
来年に向けて、手入れに余念がありません。
a0268412_22323580.jpg

こんな天気がいい日のバイク通勤は、ヒジョーに気持ちいいんですが…。
このままどこかへ行ってしまいたくなります。
a0268412_22324822.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市大宮
by nori-ykt1985 | 2012-06-27 22:26 | 6月の風景

ちょっとした夕焼け

今日は梅雨の合間の晴天だったから、キレイな夕焼けが見られるかと思ったんだけど…。
ちょっと雲が赤くなっただけでした。
日が長い時期だから、西の空は19時を過ぎてもこんな色です。
a0268412_21304985.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2012-06-26 21:28 | 6月の風景

もりそば

無性にそばが食べたくなったので、お昼休みに会社の裏にある『かわうち』さんへ行くことにしました。
今日のお天気は、予想以上に思いっきり晴れてますが…。
a0268412_21243023.jpg

うどんで有名な『かわうち』さんですが、そばも実に美味しいんですよね。
もりそば(450円)の大盛り(150円)と、かき揚げ天ぷら(100円)で、合計700円です。
a0268412_21243283.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町
by nori-ykt1985 | 2012-06-26 21:21 | うまいもの