カテゴリ:音楽( 30 )

 私は今日まで生きてみました
 そして今 私は思っています
 明日からも こうして生きて行くだろうと
 
 私には私の生き方がある
 それはおそらく自分というものを
 知るところから始まるものでしょう
 
 けれど それにしたって
 どこでどう変わってしまうか
 そうです わからないまま生きて行く
 明日からの そんな私です



by nori-ykt1985 | 2014-09-13 22:54 | 音楽

Goose house/カントリー・ロード(本名陽子 Cover)

 どんな挫けそうな時だって
 決して 涙は見せないで
 心なしか 歩調が速くなっていく
 思い出 消すため


by nori-ykt1985 | 2014-09-09 22:55 | 音楽

Goose house/君をのせて(井上あずみ Cover)

 父さんが残した 熱い想い
 母さんがくれた あのまなざし


by nori-ykt1985 | 2014-09-07 23:54 | 音楽

笹久保伸/秩父遥拝

笹久保伸さんから、いち早く新作のアルバムCDを送っていただきました。
かねてより“クラウドファウンディング”によって制作されたアルバム、『秩父遥拝』です。
現在、新作のリリースラッシュとライブ活動、はたまた演劇の世界まで足を踏み入れるという多忙な状況みたいですが、完成した渾身のアルバムを制作支援者にお届けいただいたのは、うれしい限りですね。
私が子供の頃にさえ、すでに歌い継がれることもなくなってしまった秩父の“仕事歌”。
それをただ再生するだけではなく、今を生きるアーティストの笹久保さんによって、さらに昇華された作品となっています。
ペルー音楽ギタリストとして確固たる地位を築いている笹久保さんですが、異能さが際立つその歌声にも引き込まれるわけで…。
a0268412_2304085.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-08-26 23:03 | 音楽

懐メロ

「昨日、大江千里のベストアルバムなんか買っちゃったよ…」ってヨメに言ったら、「私たちも“懐メロ”を聴くような年齢になっちゃったのよね…」って返されたりする。
まあ、確かにその通りなんだけどね…。

『大江千里 / Sloppy Joe Ⅰ& Ⅱ』
a0268412_229652.jpg

Canon PowerShot S120
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2014-07-14 22:09 | 音楽

DREAMS COME TRUE / 未来予想図Ⅱ

私を降ろした後  角をまがるまで見送ると
いつもブレーキランプ5回点滅
ア・イ・シ・テ・ル のサイン


昨日、テレビでドリカムの未来予想図Ⅱが流れているのを見てた、とある夫婦の会話…。

夫「昔は“ア・イ・シ・テ・ル のサイン”だったけど、今じゃ“バ・カ・ヤ・ロ・ウ のサイン”だよな。」

妻「いいえ、“ク・ソ・バ・バ・ア のサイン”でしょ?」

夫「はい、その通りでございます!」

長年連れ添っていると、まあそんなもんですよね…。



by nori-ykt1985 | 2014-06-19 22:57 | 音楽

『唇をかみしめて』

理屈で愛など手にできるもんならば
この身をかけても すべてを捨てても
幸福になってやる
人が泣くんヨネー 人が泣くんヨネー


奥田民生 / 唇をかみしめて






吉田拓郎 / 唇をかみしめて

by nori-ykt1985 | 2014-05-05 22:05 | 音楽

RAM WIRE / あいだじゅう

RAM WIRE / あいだじゅう

生きてゆくあいだじゅう 繰り返す
ありがとう、ごめんなさい、愛してる
長い旅の終わり 鮮やかに記憶を染めてて
笑いあえるように


by nori-ykt1985 | 2014-04-20 22:38 | 音楽

槇原敬之/GREEN DAYS

「槇原敬之 / GREEN DAYS 」

よかった
この世界は捨てたものじゃないと思いながら
これからも生きていける気がする
君といるならば


by nori-ykt1985 | 2014-03-26 21:58 | 音楽

この3本のMVはそれぞれ別のストーリーではなく、繋がった3部作となるように書き下­ろされたオリジナルストーリーです。


絢香 Ayaka - 空と君のあいだに(Story1)






絢香 Ayaka - LA・LA・LA LOVE SONG(Story2)






絢香 Ayaka - 瞳をとじて(Story3)


by nori-ykt1985 | 2013-12-06 21:28 | 音楽