カテゴリ:うまいもの( 386 )

秩父わらじカツバーガー

モスバーガーの“ご当地創作バーガー決戦”の第2弾として登場した、秩父わらじカツバーガーと長崎トルコライス風バーガーを、ヨメと二人で食べ比べてみました。
ツイッターのアンケートでは、秩父わらじカツバーガーが圧勝のようですね。
まあ、長崎トルコライス風バーガーは置いといて、秩父わらじカツバーガーはいわゆる“わらじカツ”ではないような気がしますけど…。

a0268412_21115391.jpg


埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2017-10-29 21:12 | うまいもの

マジョラム

今日も休日出勤で“昼めし難民”となったため、哀れに思ったサダさんに連れられて、マジョラムでカレーを食べることに…。
いつものように、辛さは“1番”(甘口)です。

a0268412_21430503.jpg


埼玉県秩父市中村町



by nori-ykt1985 | 2017-10-25 21:43 | うまいもの

くり屋

休日出勤で“昼めし難民”というお約束のコースだったので、サダさんと一緒に昼めしに出かけました。
二人なのに三人前あるのは何故…。

a0268412_21194865.jpg


a0268412_21195050.jpg


埼玉県秩父市山田




by nori-ykt1985 | 2017-10-18 21:20 | うまいもの

ペヤング 鉄分MAX

最近のペヤングは、“攻めてるなぁ…”って思います。

a0268412_22453071.jpg


a0268412_22453028.jpg


埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2017-10-17 22:45 | うまいもの

焼き栗ごはん

自作の焼き栗を入れて、“焼き栗ごはん”にしてみました。
香ばしく、さらにホクホクして美味しい…。

a0268412_22083722.jpg


埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2017-09-17 22:08 | うまいもの

みょうがのかき揚げ

ヨメに“みょうがのかき揚げ”を作ってもらいました。
美味しい…。
奥にあるのは、ワタシのリクエストで魚肉ソーセージの天ぷらだったりします。

a0268412_22385432.jpg


埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2017-09-14 22:39 | うまいもの

焼き栗

ガスコンロのグリルで、焼き栗を作ってみました。
爆ぜるのを防ぐため鬼皮に切れ目を入れ、渋皮まで焼き切るくらいに焼きます。
このまま食べるもよし、栗ごはんにするもよし…。

a0268412_22485789.jpg


a0268412_22490965.jpg


埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2017-09-12 22:50 | うまいもの

みょうがの甘酢漬け

ヨメが作ってくれた“みょうがの甘酢漬け”ですけど、なかなかキレイな色に仕上がりました。

a0268412_22134065.jpg


埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2017-09-09 22:13 | うまいもの

柿と栗

いつの間にか夏が過ぎ去ったような気もしますが、秋の味覚がどんどんやって来ます。

a0268412_21244975.jpg


埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2017-09-07 21:25 | うまいもの

秋の味覚

今夜は、みょうがの天ぷらと栗ごはんという、秋の味覚をいただきます。
ついでに、ちくわとしそも揚げてもらいました。

a0268412_21322797.jpg


a0268412_21323111.jpg


埼玉県秩父市



by nori-ykt1985 | 2017-09-06 21:32 | うまいもの