人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

暖気運転

先月は大雪だったりしたので、ひと月振りにオートバイのエンジンをかけてみました。
いまだに路面はイマイチだし、“暖気運転”ということでゆっくり走らせます。
とりあえず、中津峡をどこまで入っていけるかということで…。
暖気運転_a0268412_21183680.jpg


雷電廿六木橋の上は、念入りに散布された塩カルで真っ白です。
暖気運転_a0268412_21183842.jpg


結局、中双里よりも手前でアイスバーンになっていて、残念ながら“大人の判断”で引き返すことにしました。
暖気運転_a0268412_2118425.jpg

暖気運転_a0268412_21184412.jpg


水曜日なので、バイク弁当の『大滝食堂』は定休日でした。
暖気運転_a0268412_21185918.jpg

冬季限定メニューの“つららカレー”を、いまだに食べられていないんだけど…。
暖気運転_a0268412_21193039.jpg

このあたりは日当たりもいいので、路面状況も悪くないですね。
暖気運転_a0268412_21193273.jpg


仕方がないので、『郷路館』で昼食にします。
暖気運転_a0268412_21193314.jpg

みそ豚丼(1,000円)をいただくことにしました。
似たような食いもんだけど、“バイク弁当”じゃないから、かなりテンションが下がるわけで…。
暖気運転_a0268412_21193468.jpg


タナックスのツーリングバッグを、ひとまわり大きいサイズのものに変えました。
ツーリングの帰りには、やっぱりお土産が入らないと…。
暖気運転_a0268412_21193762.jpg


埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2016-02-03 21:29 | オートバイ