人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

かばん持ち

つい最近、ヨメに「彼氏が彼女のハンドバッグを持って歩く姿っていうのは許せない…」って言われて、はじめてそのことに気が付きました。
ボストンバッグみたいな重いバッグを持ってあげるっていうのではなく、彼女が普段使っているハンドバッグを、彼氏が持って一緒に歩くんだそうですね。

まるで“付き人”か、“かばん持ち”のように…。

もうずいぶん前から、街中や観光地でそういうカップルを見かけることが多いらしく、ヨメはそのことに違和感を感じていたようです。
でも、今までそれに気が付かなかったワタシは、やっぱり違和感を感じていなかったということなんだろうか…。

ちなみに、「今日の芝桜の丘には、そういうカップルはいなかったけどね…」だそうです。
一緒に出かけたヨメは、そんなトコをチェックしてたのか…。
かばん持ち_a0268412_226315.jpg

埼玉県秩父市大宮
by nori-ykt1985 | 2015-05-09 22:12 | 日常