人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

ポタリング

GWで帰省しているムスコと二人で、旧荒川村の全域を自転車でまわってみました。
新緑の中、風を切ってポタリングでのんびり走るのは、なかなか気持ちいいものです。
ポタリング_a0268412_2214936.jpg

休憩中の木陰に吹く風が涼しくて…。
ポタリング_a0268412_22141050.jpg

よく知ってる場所が、CMの撮影現場だったりします。
ポタリング_a0268412_22142229.jpg

ポタリング_a0268412_2214257.jpg

ポタリング_a0268412_22142727.jpg

清雲寺のしだれ桜も、深緑に生い茂っていました。
ポタリング_a0268412_22142968.jpg

日射しが強くなってきて、なから暑いです。
浦山ダムの堰堤内にあるエレベーターは、さぞかし涼しいだろうなぁ…。
ポタリング_a0268412_22143015.jpg

コンビニで見つけた『いろはす』のトマト風味ですが、賛否両論かと思われます。
ワタシは好きですけど…。
ポタリング_a0268412_22143294.jpg

タイミングよく、目の前をパレオエキスプレスが通過して…。
ポタリング_a0268412_22143516.jpg

荒川民族資料館に立ち寄ってみました。
地元民なのに、ワタシもムスコも入るのは初めてでしたが…。
笠鉾が展示されていたりして、地味ながら見ごたえのあるスポットです。
ポタリング_a0268412_22143758.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2015-05-05 22:10 | 自転車