人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

海を渡る酒

もう長いこと海外で暮らしている従兄弟が、ウチまでお墓参りに来てくれました。
一年ぶりの再会ですが、元気そうで何より…。
彼が日本を出発する時、お土産に持って行ってもらうため、今年も矢尾本店の『森の古々酒』を用意しておきました。
カナダへ入国する際に持ち込める酒は一人あたり2本までとのことで、日本から持ち帰った貴重な酒を、ちびちび愛しみながら飲むんだそうです。
北米大陸のカナダまで海を渡ってゆく、秩父で造られた焼酎…。
ビクトリアの町で故郷の秩父を思い浮かべながら、この18年物の古酒をゆっくり飲んでやって下さい。
元気で!!!
海を渡る酒_a0268412_21381652.jpg

埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-07-07 21:14 | 日常