人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

小梅ちゃんのこと

5年半の間、ワタシの家族と一緒に暮らしてきた小梅ちゃんは、一昨日の夜、一人でお月さまに帰って行ってしまいました。
今までこのブログを見て、小梅ちゃんのことを可愛いって言ってくれた人…、具合が悪くなったのを心配してくれた人…、ホントにありがとうございました。
書きたいことはいろいろとあるんだけど、今はまだうまく言葉にできないです。

小梅ちゃんがまったく動かなくなった時、ワタシは間に合いませんでした。
ヨメから電話が来た時には、まだ会社の駐車場でクルマに乗るトコでした。
あと一時間早く、いつもの時間に仕事を終えて帰れたら、とは思いましたが…。
いつもの時間にワタシが帰って来るのを待ちわびながら、結局、ワタシに会えないまま力尽きたのかと思うと、とても切なくなります。

そこに小梅ちゃんがいるはずのケージ、ウサギがいないからっぽのケージを見るのが悲しいです。
今朝も出かける前にケージに向かって、いつものように「ウメちゃん、いってくるよ!」って言いそうになりました。
いい歳したおじさんが、情けないですけど…。

小梅ちゃんのこと_a0268412_2158055.jpg

(小梅ちゃん 0歳)

撮影日 2008年2月23日
Nikon D80 + Ai AF 35mm F2D
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-06-28 21:47 | ウサギ