人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

いなばのタイカレー

一部のネットユーザーの間で話題になっている、缶詰でおなじみの『いなば食品』で出してる“タイカレー”です。
カレーの缶詰という斬新な商品ですが、これがなかなか美味しいという評判で…。
あちこち探しまわって、とりあえず購入してみました。
実際、メーカーもアナウンスしているくらい、かなり品薄状態みたいですけどね。
さて、今日はムスコくんと二人きりの昼食だったので、これを試食してみることにします。
この“タイカレー”は、ツナが二種類とチキンが一種類ありますが、全部一度に食べてみることにしました。
いなばのタイカレー_a0268412_2141352.jpg

缶から器にカレールーを移して、電子レンジで温めてみました。
これは、なかなか辛い…。辛いのがイマイチ苦手なワタシだと、汗が噴き出してくるくらいの辛さですね。
かなり本格的なタイカレーの味なんだと思います。
もっとも、タイカレーって個人的には馴染みがなかったから、フツーのカレーと違って、かなり独特な味付けのように感じました。
いなばのタイカレー_a0268412_21414179.jpg

あんまり辛かったので、『伊藤園』の“理想のトマト”をがぶ飲みしちゃいました。
果汁が入ってるんじゃないかって思うくらいの甘味があって、ヒジョーに美味しいトマトジュースです。
いなばのタイカレー_a0268412_21415137.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2013-02-13 21:36 | うまいもの