人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

小鹿野グルメ

今週も、所用で小鹿野にやって来ました。
お昼ごはんを食べようと思って、街なかに出てみます。
とりあえず、観光客気分で一度は入ってみたかった『夢鹿蔵』で食べてみることにしますが…。
小鹿野グルメ_a0268412_21244179.jpg

小鹿野グルメ_a0268412_21244346.jpg

メニューはこんな感じですが…。
小鹿野グルメ_a0268412_21244539.jpg

ヲサレで落ち着いた雰囲気の店内は、こんな様子です。
小鹿野グルメ_a0268412_21245217.jpg

小鹿野グルメ_a0268412_21245454.jpg

古いホンダのCB750もディスプレイされていました。
小鹿野グルメ_a0268412_21245921.jpg

注文してからだいぶ時間が経って出てきたのが、ビーフカレー(900円)です。
お値段のわりに(?)、かなり上品な分量ですが…(笑
小鹿野グルメ_a0268412_2125273.jpg

たしか一年前の情報では、ちょっと気になるカレーのメニューがあったはずなんだけど、今はもうそのメニューは無いみたいです。
今日はそれを食べたかったのですが…。
ツーリングライダーにはヒジョーに好まれそうなメニューだったから、かな~り残念なことですね。
イマイチ物足りない気分のまま、小鹿野の大通りを歩いて戻ります。
小鹿野グルメ_a0268412_2125498.jpg

そんな“モヤモヤした気分”を晴らすため、毎度おなじみの『するがや』に入ってみることにします(笑
小鹿野グルメ_a0268412_212554.jpg

さきほどの『夢鹿蔵』とは違った意味で、ヒジョーに落ち着く雰囲気の店内ですね(笑
小鹿野グルメ_a0268412_2125819.jpg

やきそば(400円)をいただきました。
みそ汁と漬物、ふかしイモ、ぎょうざがついてきます。
かなり食べすぎですが、これで満足できましたね。
小鹿野グルメ_a0268412_21251075.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父郡小鹿野町
by nori-ykt1985 | 2013-01-29 21:22 | うまいもの