人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

門松

母のご希望により、お正月に向けて門松を立てました。
少し早いけど今日はお日柄がよかったし、この先お休みもないので…。
ウチの裏山から松と竹、樫の木を切ってきて、例年通りに仕立ててみます。
去年までは親父さまがやっていたことですが、今年からはワタシの役目になりました。
ブクの考え方はいろいろですが、いちおう五十日祭を過ぎて喪は明けているわけだし、自分の家だけのことだから、とりあえずいつも通りに飾ってみたんですが…。
ウチの母としては、来年は良い年を迎えたいから…ということのようです。
生前の親父さまも、そういう考え方をしていたようでしたね。
門松_a0268412_22203232.jpg

RICOH GR DIGITAL IV
埼玉県秩父市
by nori-ykt1985 | 2012-12-25 22:13 | 日常