人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県秩父地方の歳時記、バイクツーリング、ウサギの飼育、日常のスナップなど…


by nori-ykt1985

羊山の菖蒲田

通勤途中、羊山の菖蒲田を見てきました。
羊山の菖蒲田_a0268412_22315360.jpg

以前は、結構たくさんの株が植えられていてなかなかキレイだったんですが、芝桜の植栽地に手がかかるようになって以来、一時期、なんとなくほったらかしにされてきたような気がしないでもないのですが…。
羊山の菖蒲田_a0268412_22315697.jpg

それでも、今年もそれなりにキレイに咲いていました。
羊山の菖蒲田_a0268412_22314397.jpg

羊山の菖蒲田_a0268412_22315868.jpg

羊山の菖蒲田_a0268412_22314435.jpg

芝桜の丘へ向かう遊歩道に沿って、アジサイも植えられています。
ずいぶん前からありましたが、結構キレイなんですよね。
羊山の菖蒲田_a0268412_2232054.jpg

羊山の菖蒲田_a0268412_2231462.jpg

ついでに芝桜の丘へまわってみました。
来年に向けて、手入れに余念がありません。
羊山の菖蒲田_a0268412_22323580.jpg

こんな天気がいい日のバイク通勤は、ヒジョーに気持ちいいんですが…。
このままどこかへ行ってしまいたくなります。
羊山の菖蒲田_a0268412_22324822.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市大宮
by nori-ykt1985 | 2012-06-27 22:26 | 6月の風景